家計簿つけていますか?レシートをiPhoneカメラで撮るだけで家計簿が簡単に管理できて、家計のやりくり上手になれそうなアプリが「Reccit-きせかえ家計簿」です。
無料アプリをさっそく使ってみる!

面倒な家計簿の記入をレシート撮影だけで、日付や購入品目・金額の情報を認識し、自動的に入力してくれます。

独自開発のレシート認識機能は高性能でびっくり!これなら楽々家計管理ができます。

Reccit-きせかえ家計簿で出来ること今年こそは支出を管理する!レシートを保管して後から記入する!と思ってもなかなか実践できない方にオススメ。

基本機能は、

・支出の手入力

・レシート画像認識による支出の自動入力

・テーマのきせかえ機能(組み込みテーマ、アドオンテーマ)

・月の目標金額の設定 

・月単位でのグラフ表示 

・購入店舗情報の編集と登録 

・過去入力情報の閲覧(当月を含んだ最大2ヶ月まで)


など AppStoreより抜粋



月に買い物しているのは何日か把握できるカレンダーを見ると、ちょこちょこスーパーやコンビニに行ってるのが分かりますので買い物の回数を減らすなどの対策が出来そうです。

今月は5万円でやりくりする!などと具体的な金額の目標を決めて、どれぐらい支出しているか確認できるグラフ表示機能があるので、使いすぎを反省できます。

きせかえ機能で自分色のデザイン家計簿にアドオンストアを利用してコンテンツをダウンロードすれば、気分に応じてデザインを変更することもできます。

毎日見るものですから、好きなデザインだと家計簿をつけるのが楽しくなります!

主婦でも独身でも、毎日のお金の流れを把握しておくと「やりくり上手な女」になれます。ズボラさんも簡単に続けられる家計簿アプリで楽しく家計管理を! 

■ iTunes App Store
Reccit-きせかえ家計簿

https://itunes.apple.com/us/app/reccit-kisekae-jia-ji-bu/id580083947