本音を知るのがこわい? 男性に聞きたくても聞けないこと




女性にとって、男性が何を考えているのか分からず不安に思うことはたくさんありますよね。でも、本音を知るのがこわい、こんな質問したら引かれそう……。女性たちが「男性に聞きたくても聞けないこと」をアンケートで調査してみました。



調査期間:2013/2/8〜2013/2/12

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1000件(ウェブログイン式)



■好みのタイプについて

「彼女の胸が小さいと、物足りなくなってしまうかどうか」(26歳)

「やっぱり胸の大きい子のほうがいいの?」(24歳)

「顔と胸ならどちらを選ぶか」(23歳)

「顔と性格どっちを選んでいるの?」(27歳)

「化粧が濃くて美人なのと化粧は薄いけどブスどっちが好きなの? あと、美人なオバサン(25〜39歳くらい)とブスだけど若い(10代〜24歳)だとどっちが好き?」(22歳)



こんな質問をぶつけて、「ぶっちゃけ胸が大きくて顔がかわいい子が好き」と答えられたら言葉も出ません……。でもこっそり知りたい! しかし、最後の女性の意見だと、私も「オバサン」に入ってしまうのでショックでした……。



■性欲について

「なぜ風俗に行くの?」(29歳)

「好きじゃなくても体の関係を持つことに抵抗はないのか?」(25歳)

「会う度にヤりたいものなの?」(25歳)

「AVビデオはどういう気持ちで見ているのか」(26歳)

「恋愛対象ではない女性を、空想の中でオカズにすることはあるの?」(32歳)



男ってどうしてそんなにヤリたがるのか……。頭では理解していても、実際にどんな気持ちなのか分かりません。誰か説明してください。



■浮気について

「浮気したくなる理由は?」(29歳)

「浮気を踏みとどまるときはどんなとき?」(25歳)

「彼女がいてもほかの女の子が気になるの?」(24歳)

「彼女が浮気したらどんな気持ちになるのか」(30歳)

「浮気心がなくなるのはどんな相手か」(33歳)



恋人の浮気問題。いったいどういうつもりで彼女を傷つけているんでしょうか。ちゃんと悪いことだと自覚しているのかも疑問。



■恋愛観について

「付き合いたい! と思うポイントは?」(29歳)

「正直女性のどこ一番重視しているのか? 性格なのか、容姿なのか。正直に」(23歳)

「体の関係から始まる恋愛はあるか」(29歳)

「女友だちから恋人に昇格することはあるのか」(22歳)

「草食男子は女性から口説いてほしいと思っているのか?」(30歳)



付き合う、付き合わないの微妙な関係だと、面と向かって問いただしにくいもの。ついこういうモヤモヤを抱えてしまうんですよね。



■本命への態度について

「本命にだけする行動ってある?」(25歳)

「遊びと本気の境目は?」(25歳)

「好きな女性と接するとき態度を変えるのか」(22歳)

「好きな女の子と、そうでない女の子にメールするときの違い」(28歳)

「彼女のことが好きでも、こまめなメールや電話は面倒ですか? それとも、どうでもよくなっちゃったから連絡がおっくうになるんですか?」(30歳)



本命になりたい女性たちの切実さがひしひしと伝わってきます。まさに相手に直接聞けないけど、とっても知りたい問題です!



■結婚観について

「結婚を決意する瞬間はどういうとき?」(29歳)

「結婚を意識して付き合い始める? 長年付き合ってから? きっかけがあるなら知りたい」(30歳)

「結婚に進む女の子と彼女どまりな女の子の違い」(28歳)

「付き合って間もない時期に『結婚しよう』というのは本気にしても良いのか」(27歳)

「結婚しても奥さんに欲情するか」(28歳)



遊び人だった男性も、いざとなったら覚悟を決めるもの。その覚悟を決めさせる方法をぜひ教えてほしいですね。



■そのほか

「割れアゴの人はどうやってアゴの割れ目のヒゲをそるの?」(35歳)

「おならをする女性をどう思う?」(29歳)

「ブスだと思うラインはどこから?」(29歳)

「なぜそんなに理屈をこねるのか?」(23歳)

「男だけでお酒を飲むとき、どんな会話をしているの?」(33歳)



男性の生態って、実はよく分かっていないこともあります。こんな素朴な質問もぜひ聞いてみたい。



男女の考え方の違いがよく分かるアンケート結果となりました。男性の皆さん、女性が勇気を出してこんな質問をしてきても、驚かないでくださいね。



(田中結/プレスラボ)