【女性編】海外に行くときに通訳してほしい芸能人ランキング


性格のよさも重要なポイント





もしも海外旅行に通訳がついてきてくれたら、現地の人とスムーズにコミュニケーションが取れて旅行がより有意義になりですよね。そこで今回は、465名のマイナビニュース会員の女性に、海外に行くときに通訳してほしい芸能人をアンケート。女性同士、楽しく旅できそうな芸能人が多くランクインしました。





Q.海外に行くときに通訳してほしい芸能人を教えてください(複数回答)

1位 関根麻里 23.2%

2位 ベッキー 19.8%

3位 パックン 18.9%

4位 SHELLY 12.9%

5位 宇多田ヒカル 11.4%



※敬称略



■関根麻里

・「帰国子女でなく、留学で語学を身につけた人なので、わかりやすい通訳をしてもらえそう」(30歳/医療・福祉)

・「性格がよさそうだし、信頼できそうだから」(31歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいて気分が明るくなれそうだから。人柄が好き」(34歳/生保・損保/事務系専門職)





■ベッキー

・「すごく性格が良さそうで、一緒にいて落ちけそう。通訳も安心して任せられそう」(49歳/建設・土木/技術職)

・「明るいので、誰とでも友達になれて楽しく旅行ができそう」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「コミュニケーション力が高くて、人間的に学べそうだから」(24歳/商社・卸/事務系専門職)





■パックン

・「日英の両方たけていて、パックンは間違いなく安心だと思う」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「紳士的で優しく安心。お笑いでも楽しませてくれそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「超インテリでイケメンなので、賢い旅ができそうだから」(30歳/生保・損保/事務系専門職)





■SHELLY

・「英語は完ぺきだし、気配りも素晴らしそう」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「笑顔で通訳してくれそうで、現地の人との交流がより深まりそうだから」(25歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「一緒にいて頼れそうで心強い」(26歳/生保・損保/事務系専門職)





■宇多田ヒカル

・「友達感覚で、いろいろ楽しく通訳してくれそう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「言葉だけでなく文化にも詳しく、なんでも優しく教えてくれそうだから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「一緒に旅行している間に歌ってほしいから。英語も本格的だと思う」(32歳/その他/事務系専門職)





■番外編:あなたと旅がしてみたい

・忽那汐里「まじめそうなので、しっかり通訳してくれそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・坂口憲二「通訳というより、一緒に旅したい」(36歳/電機/技術職)

・ローラ「うまく訳してくれるかどうかはさておき、楽しそうだと思うから」(26歳/学校・教育関連/専門職)





総評

栄えある1位に輝いたのは「関根麻里」です。インターナショナルスクールとアメリカの大学で培った確かな英語力と、明るく誠実な人柄で人気を集めました。旅行中、疲れたときやハプニングが起こっても笑顔で接してくれそうなイメージもあり、心細い海外でも力強い味方になってくれそうです。





2位に選ばれたのは「ベッキー」でした。英語力はもちろんのこと、明るい性格や気配り上手なところ、コミュニケーション力の高さなどから、女性の支持を集めています。日ごろから前向きに一生懸命生きる姿が女の子のお手本となっているようで、その人間性に注目する人も多かったです。





続く3位には「パックン」がランクイン。ハーバード大学出身のイケメンでジェントルマン。安心して通訳を任せられそう。4位「SHELLY」は、姉御肌で何があっても任せられそうな強さが魅力。「ガールズトークで盛り上がりたい」という人も多かったです。5位「宇多田ヒカル」は、「歌を歌ってほしい」という人もいました。





ほかにも、番外編の「坂口憲二」をはじめ「伊勢谷友介」「赤西仁」など、イケメンを挙げる人も。「通訳してほしい」というよりも、「一緒に旅してみたい」という思いで選んだ人が多かったようです。

(文・OFFICE-SANGA 二宮由紀子)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性465名

調査方法:インターネットログイン式アンケート