年下のイケメン男子と「東京ディズニーリゾート」初の公式カメラアプリを体験! めっちゃ大盛り上がりで、これはもしや恋の予感!?【前編】

写真拡大

春うらら、めっきり色恋沙汰から遠く離れたところにいる記者は、そろそろ恋がしたいであります。彼氏と東京ディズニーリゾートに行って、ミッキーとミニーのカチューシャを着けて歩きたいであります。

そんな記者にグッドニュース! なんとイケメンの年下男子と東京ディズニーランドへ行き、新登場の公式カメラアプリを体験することになったのです!!!!! まさに奇跡!!!!! このチャンス、逃してなるものか!!!!!

そんなこんなで、やってまいりました東京ディズニーランド。今回、体験するのは東京ディズニーリゾート初のスマートフォンアプリ「HAPPINESS CAM(ハピネス・カム)」です。東京ディズニーランドの30周年を記念して登場したカメラアプリで、顔認証システムが被写体の笑顔を判別。ディズニーならではのデザイン&アニメーションをプラスする“ハピネスエフェクト”をかけることができます。

“ハピネスエフェクト”をかけた画像は、FacebookやTwitterなどのSNSに直接投稿OK。ダウンロード期間は3月15日〜2014年3月20日。ちなみにスマートフォン用のため、iPadなどのタブレット端末では使用することができません。

これからどんどん増えるみたいだけど、今のところ利用できる“ハピネスエフェクト”は次の6種類。

●アリエルのプレイグラウンド
海底でのんきにしていたくなる、深海にいるみたいなデザイン。笑顔を認証すると、口元からぶくぶくと泡が!
●スペース・マウンテン
まるでスペース・マウンテンに乗っている気分! 笑顔を認証すると、未来的なデータ解析が始まります
●スプラッシュ・マウンテン
スプラッシュしたときの水しぶきが表現されていてワクワク。笑顔を認証すると、ぴょこんとウサギどんやクマどん、キツネどんの耳がはえます
●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
撮影画像がセピア色になる渋いエフェクト。笑顔を認証すると、クリスタルスカルみたいに目がピカッと光ります
●アリスのティーパーティー
トランプをモチーフにしたデザインに目がハート。笑顔を認証すると、頭の上にティーカップがカランと落ちてきます
●東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
撮影画像をSNSに投稿すると使用できるようになるエフェクト。詳細は見てのお楽しみ!

どれも、そのアトラクションの世界観がギュッと凝縮されていて、見ているとすっごくハッピーな気持ちになれちゃいます。もう、なんだかハピネスが舞い降りるって感じ。

キャラクターが全面に押し出されているワケではないので、「ディズニーはあんまり知らない」という人でもカメラアプリとして楽しめるはず。

しかも、しかもですよ!!!!! 東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、それぞれのパーク内の特定の場所で撮影すると、限定の“ハピネスエフェクト”をかけられるんですって!!!!! しかも、季節ごとに新作が登場するんですって!!!!!

ズバリ、限定の“ハピネスエフェクト”をかけられるのは、次の4カ所。

●東京ディズニーランドのエントランス
●東京ディズニーランドのシンデレラ城前
●東京ディズニーシーのディズニーシー・アクアスフィア
●東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー

アプリ上のマップでもアナウンスされているので、そちらも参考に。こちらのパーク内限定の“ハピネスエフェクト”は、4月15日〜2014年3月20日の期間のみの超絶スペシャル仕様。ぜぇ〜ったいに見逃せません!!!!!

ただでさえ魔法にかかってしまう東京ディズニーランドで、さらにハピネス体験ができそうなアプリを使ってみてどうだったのか!? そして、気になるイケメンの年下男子との恋の行方は!? 後編につづく!!!!!

(写真・文=夢野うさぎ)

参照元:tokyodisneyresort.co.jp


画像をもっと見る