【男性編】旅先にあったら行ってみたい芸能人が手がける飲食店ランキング


テレビで見たあのお店、あのメニューが気になる





最近、レストランや居酒屋などの飲食店をプロデュースする芸能人が増えてきました。芸能人が手がけていると聞くと、一度行ってみたいと思いますよね。そこで今回は、414名のマイナビニュース会員の男性に、旅先にあったら行ってみたい、芸能人が手がける飲食店をアンケート。グルメな芸能人のお店に人気が集まりました。





Q.旅先にあったら行ってみたい芸能人が手がける飲食店を教えてください(複数回答)

1位 炭火焼肉たむら(たむらけんじ/大阪、名古屋など) 24.1%

2位 創作料理 うまいぞお(グッチ裕三/東京) 15.7%

3位 ステーキなぐら(名倉潤/東京) 10.1%

4位 浅草もんじゃ 浅草MJ(Take2・東貴博/東京) 8.0%

5位 炭火焼肉An(堺正章/東京) 6.3%







■炭火焼肉たむら(たむらけんじ/大阪、名古屋など)

・「たむけんがずっと宣伝していたのと、本人のキャラクターが好きだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「長く続いているので、味もしっかりしているのかなと思うので」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「ほかの人に比べて、頑張って手がけているイメージがあるので」(27歳/情報・IT/技術職)





■創作料理 うまいぞお(グッチ裕三/東京)

・「料理の腕が確かだから、食べたことのないようなおいしいものが出てきそう」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「料理の味にかなりこだわってそうだから」(30歳/ソフトウェア/専門職)

・「料理にゴールがないというものを見せてくれそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁)





■ステーキなぐら(名倉潤/東京)

・「おいしいステーキが食べられそうだから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「食べ物も人物も好きだから」(23歳/食品・飲料)

・「誠実なイメージがあり、いい加減な商売はしなさそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)





■浅草もんじゃ 浅草MJ(Take2・東貴博/東京)

・「本場のもんじゃを堪能したい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「東京に行くと大抵もんじゃ焼きを食べるので、ここも行ってみたい」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「好きなタレントさんがどんな店を作ったのか興味があるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)





■炭火焼肉An(堺正章/東京)

・「巨匠が目利きしたお肉がどのようなものか見てみたい」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「落ち着いて食べられそう。お得感と高級感がある」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「おしゃれな雰囲気がありそう」(27歳/自動車関連/技術職)





■番外編:こだわりのお店の味を確かめたい

・お好み焼き茶屋 かりふわ堂(つんく♂/東京)「自分自身、お好み焼きにはうるさいので、つんくさんのこだわりを確認したい」(52歳/電機/技術職)

・ちりとり鍋 大島(ドロンズ・大島/東京)「うまいと評判なので。近くにあるから一度は行きたい」(44歳/電力・ガス・石油/技術職)

・お好み焼き ごっつい(伊原剛志/東京)「好きな俳優さんの一人だから。かつ、お好み焼きが好きなので行ってみたい」(42歳/電機/技術職)





総評

見事1位に輝いたのは「炭火焼肉たむら(たむらけんじ/大阪、名古屋など)」でした。芸能人が手がけるお店の中でも、群を抜いて知名度が高く興味を持っている人が多いようです。ご本人も経営にかなり力を入れているので、その本気度を確かめたいという声も多数。一度は行ってみたいお店ですね。





2位に選ばれたのは「創作料理 うまいぞお(グッチ裕三/東京)」でした。料理上手なグッチさんだけに「絶対おいしいに違いない」という人が多かったです。「創作料理」ということで、どんな料理を出しているのかにも注目が集まりました。3位「ステーキなぐら(名倉潤/東京)」は、味はもちろん誠実な人柄に期待を寄せる声が多かったのが特徴です。



4位は「浅草もんじゃ 浅草MJ(Take2・東貴博/東京)」。テレビで度々紹介されているので、「その味を実際に確かめてみたい」という声が多かったです。5位は、料理の巨匠としても活躍する堺正章さんのこだわりの炭火焼肉が楽しめる「炭火焼肉An(東京)」。料理上手なのはもちろん、雰囲気もよさそうなので、お店のつくりに期待する声も多く寄せられました。





圏外ではありましたが、「お好み焼き茶屋 かりふわ堂(つんく♂/東京)」も人気。たくさんのアイドルをプロデュースしてきたつんく♂さんが、どんなお店をプロデュースしているのか気になる人が多いようです。実際に行った人からは「本当においしい」という声が寄せられています。興味がある人は、ぜひ足を運んでみてください。

(文・OFFICE-SANGA 二宮由紀子)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性414名

調査方法:インターネットログイン式アンケート