ヒュー・ジャックマンに続け!調査で日本のヒゲ面スターが決定

写真拡大 (全2枚)

イギリスの大手植毛クリニック「クラウン・クリニック」が1000人を対象に行ったアンケートの結果、最もセクシーなヒゲをたくわえているのは「レ・ミゼラブル」への出演が記憶に新しいハリウッドスター、ヒュー・ジャックマンに決定しました。

クリニックの医師は「ヒュー・ジャックマンはどんなヒゲでも格好良く見える。男性にとってヒゲは男らしさの象徴。男性の60%はヒゲを生やしているほうがよりセクシーだ」とコメントしています。

たしかにセクシーなヒゲの印象が強いヒュー・ジャックマン。納得の結果ですね。

しかしこれはイギリスでの話。

日本にもセクシーなヒゲをたくわえるスターはたくさんいます。

というわけで、日本でもヒゲ面がセクシーなスターを決定しようではありませんか!

日本のNo.1ヒゲ面スターを決めるべく、Gow! Magazine読者にアンケートを実施しました。

日本のヒゲ面ナンバー1を決定!

Q:あなたの思うヒゲ面のスターは誰ですか?(有効回答数150人)



●第1位:竹野内豊(41%)

・「しっかり整った顔をしていて、かつワイルドだから」(28歳)
・「昔から好き!」(23歳)

2位に圧倒的な大差をつけて1位に輝いたのは、イケメン俳優の竹野内豊でした。
ワイルドなヒゲのイメージが強い竹野内豊。
40歳を超えた今でも女性たちから「セクシー」と称賛される彼の人気はこれからも衰えることはなさそうですね。


●第2位:オダギリジョー(15%)

・「ロン毛と無精ひげが似合ってる!」(33歳)
・「あの無精ヒゲが似合うのはオダジョーぐらいだと思う」(41歳)

オダジョーの代名詞といえば無精ヒゲ
自分の彼氏が急にあのヒゲを生やしてきたら「え?」と思ってしまいそうですが、彼にかかればワイルドでセクシーに見えてしまうのだから不思議です。


●第3位:阿部寛(11%)

・「渋い声とヒゲがたまらない」(35歳)
・「ヒゲが生えていても清潔感がある」(27歳)

3位は映画「テルマエ・ロマエ」でおなじみの阿部寛。
彫りの深い濃い顔立ちから古代ローマ人役を演じた阿部寛にとってヒゲはただのアクセントにすぎないのかもしれません。
ガッツリ生えていてもあまり気にならないのは、ヒゲに負けない存在感があるからなのでしょう。

以下の結果はこちら。

●第4位:ケンドーコバヤシ(10%)
●第5位:宮崎駿(9%)
●同率6位:山田孝之、イチロー(7%)


ヒゲでは隠し切れないスター性

ちなみにコメント数では5位の宮崎駿に向けられたものが一番多く「スターといえばこの人! 日本の宝です」といった声が多数寄せられました。

やはりジブリは強い! 数々の名作を生み出した監督のスター性には誰も文句がつけられないでしょう。

というわけで、Gow! Magazine読者が選んだヒゲ面のスターは竹野内豊に決定しました!


【アンケート実施中!回答するとリアルタイムで集計結果が見れる】


関連商品

【送料無料】品があって、セクシー。 [ 中谷彰宏 ]


Written by ウラバナツミ
Photo by La FruU