●私たちはまだ本気出してないだけ
(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「まんがーる!」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧
阿部あん:内田真礼

●ストーリー
出版社で働くはなは、漫画が大好き。企画書を出し続け、ついに漫画雑誌を創刊できることになった。晴れて編集長となったはなの元には、学生時代からの友人・あきや、メルヘンお嬢様のりんご、くいしんぼうのつぐみが集まり、“漫画編集経験ゼロ”の女の子たちによる編集部が誕生する。(第1話より)
●漫画の持ち込み!
月刊コミックアーススター編集部にも漫画家希望者の持ち込みがあります。

青年「どうですか!」
鳥井あき「うーん…。」
青年「女体盛ラーしげこ。女体盛りのプロが全国の温泉地を渡り歩く漫画です!」
鳥井あき「うちではそういうのはちょっと…。」


※かなり駄目な作品のようです。

原木つぐみ「これはいける!」
女性「本当ですか!」
原木つぐみ「うん、お口の中でとろけるまったりとしたチョコと香ばしいバナナチップが絶妙のコンビネーションで!」
女性「手作りなんです、それ。それで漫画の方は?」
原木つぐみ「漫画の方はもう少し頑張った方が良いかと。」


※お菓子は旨いようですが漫画は上手くないみたいです…。
●有力新人?
相変わらず仕事をサボって漫画を読みながら笑い転げている佐々山はな。

西島りんご「編集長!ちょっとこの原稿を読んでみて下さい。」
佐々山はな「サボって無いよ!」

とりあえず読んでみる事に。

佐々山はな「凄い!これ本当に新人さん?」
西島りんご「絵もストーリーも上手いし、うちの新人賞に出したら入賞間違い無しですよね!」

会社員風の男性「本当ですか!これで漫画家になれる!今すぐ会社に辞表を出してきます!」

※結局、この方は漫画家としてデビュー出来たのでしょうか?仮に出来たとしてもすぐに生活が成り立つレベルには成り難いのですが…。
●中学生漫画家!
夕方、中学1年生の漫画家志望の女の子がやってきます。

阿部あん「漫画家志望の阿部あんって言います。」

彼女の描いた漫画のタイトルは「進撃のファイナルドラゴン疾風伝」!

※タイトルからして既にパク…、いやオマージュ!

阿部あん「シリアスなアクションバトル漫画です!」

しかしながら絵柄は可愛らしいながらも、シリアスなアクション漫画向きでは無さそうです。

しかしながら、ギャグ漫画として見れば光る物があるかも。

原木つぐみ「でも確かに意外性があって面白いかも。」
阿部あん「本当ですか!ボク、頑張ります。もっと色々教えて下さい、師匠!」


何と阿部あん、原木つぐみのおっぱ○に顔を押し付けで抱き付きます。

※確かに中学生が漫画家としてデビューという話は現実にもあります。「週刊ファミコン通信」デビューの餅月あんこ先生が有名ですね!

「まんがーる!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まんがーる!」第10話「メイド喫茶」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第9話「超○身コス∞プ○イヤー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第8話「ホワイトオータム」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第7話「取材旅行」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第6話「校正」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まんがーる!」TVアニメ公式Webサイト
「まんがーる!」AT-X公式Webサイト