「コラじゃなくてコメしてね」川越シェフ参上のニコニコ春のコメまつり開催

写真拡大

動画サービス「niconico」にて、川越シェフをキャンペーンキャラクターに迎えた春の特集企画「ニコニコ春のコメまつり-2013-」が、3月13日(水)よりスタートしている。

この企画は「コメント投稿で米が当たる」というもので、具体的にはツイート、コメント、特集番組のキーワード入力と3つから抽選で100名にニコニコオリジナルパッケージの”米”をプレゼント。

ツイートはキャンペーン対象番組のツイートボタンから投稿(ハッシュタグ付)、キーワード入力は特集番組毎に設定された「キーワード」を記載してフォームより応募。

そしてコメントはエントリーフォーム入力後に、特集番組やニコニコすべての動画・生放送に多くコメントしたユーザーより選出される。

また、「ニコニコ春のコメまつり-2013-」には、「映画ドラゴンボール」や「将棋電王戦」とも連動しており、これらの番組や「映画/海外ドラマ」や「スポーツ/ゲーム」「音楽」「アニメ」などの特定の番組もキャンペーン対象に。

応募方法や対象番組の詳細についてはこちらから。

ネット上で「◯◯している画像ください」というネタのコラージュ素材によく使われていることでもおなじみで、先日の「ニコニコ超会議2」発表会では「みなさん、あんまりいじめないでくださいね」とメッセージを残していた川越シェフだが、今回の企画にあたり「”コラ”じゃなくて”コメ”してね」と”コメ”ントしている。