古風な告白にオススメ『拝啓、モールス信号』

写真拡大

世の中の女子たちはどんなアプリが好きなのかな?とappwomanをチェックしている男性も多いのではないでしょうか?今日はappwomanを見てくれている男性にオススメのアプリをご紹介したいと思います。『拝啓、モールス信号』こちらのアプリのご紹介です。 こちらのアプリはモールス信号を使って告白をするアプリです。今の時代スマホが普及してきているのに、モールス信号で告白なんてどれだけ時代遅れなんだ!と思う方もいるかもしれませんが、アプリ内の男の子の必死の告白姿を見ていると、ついつい応援したくなるアプリです。

モールス信号とゆうのは、短点と長点の組み合わせだけで構成されているのは皆さんご存知でしたか?アプリをスタートすると、この短点と長点の記号が、画面左から流れてきます。画面右の目印のところにちょうど来たタイミングで画面をタップすれば見事成功、告白したい言葉が伝わるというゲームです。 タイミングがずれてミスしてしまうと、言葉がつながらなく、何を伝えたいのか解らなくなってしまいます。

私も何回かトライしてみましたが、短点と長点が結構流れるのが早くて、なかなか告白の完成が難しいです。タイミングを見てタップしていくだけのシンプルなゲームのはずなのですが・・なかなか上手くいかないものですね。

アプリ内の男の子が落ち込む姿を見ると、ついついやり込んでしまいます。 失敗すると伏字になってしまい、どんな告白がしたいいのか、気になってしまい何度も挑戦してしまいました。簡単だと思っていましたがモールス信号ってやはりプロの方ではないと難しいですね。

もうすぐホワイトデーも近いので、お返しと一緒にこちらのアプリで告白の返事を伝えてみてはいかがでしょうか?古風な感じで、きっとステキな返事がもらえる・・はずです。 ぜひダウンロードしてみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード