『仮面ライダーオーズ/OOO』のグリード幹部5体がマスコレ化、予約受付開始!

写真拡大

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、2010年9月〜2011年8月に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO』に登場するグリードのマスクコレクション(マスコレ)の5体セット「マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット」の予約販売受付をスタートした。

グリードは『仮面ライダーオーズ/OOO』に登場する800年の眠りから目覚めた怪人であり、人間の”欲望”を糧に力を増大させる擬似生命体で、今回はそのグリードの中から幹部である「ウヴァ」「カザリ」「メズール」「ガメル」「アンク(ロスト)」がマスコレ化される。

昆虫系幹部「ウヴァ」は、クワガタムシを模した大きくせりあがった顎状の角の形状とメタリックに輝く複眼の彩色、猫系幹部「カザリ」は、ドレッドヘアー状に編まれたライオンのようなたてがみや鋭い牙、黒いパンクファッションのような容姿を再現。

水棲系幹部「メズール」は、シャチを模した頭部を鮮やかに彩色しつつ耳元のイヤリングまで緻密に造形され、重量系幹部「ガメル」はゾウの鼻と牙、サイの角を模した頭部を、シルバーと黒というシンプルな彩色ながらも、複雑に絡み合った紋様まで細かく立体化。

そして、主人公映司と行動を共にするアンクの身体部分が欲望をもったことで生まれたもう一人のアンク「アンク(ロスト)」は、「アンク(グリード態)」とは異なり、顔の右半分が露出し、内皮の紫がむき出しになっている。

マスコレシリーズは、特撮やアニメ番組のヒーロー、ヒロインたちの頭部モデル「マスク」を卓上のコレクションに適したサイズで精巧に再現したシリーズ。

マスクは台座に飾ることができ、台座は直径約53mm。

今回の「マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット」は、6月25日(火)15:00までプレミアムバンダイにて予約受付中。

商品の発送は9月下旬を予定しており、価格は5,985円。

(C)2010 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映