人生訓 たこ焼き篇

写真拡大 (全2枚)

 キリンビバレッジは、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品(トクホ)認定コーラ系飲料「キリン メッツ コーラ」の新CM「人生訓 たこ焼き篇」を3月2日から、「人生訓 型破りグッズ篇」を3月9日から全国でオンエア開始する。

 広告宣伝のイメージキャラクターには、俳優のオーランド・ブルームを起用。「人生訓 たこ焼き篇」では、CMの前半はオーリーの迫真の演技、そこから手のひらに乗せた出来立てほやほやのたこ焼きに焦点があたる、壮大なスケールの「ギャップ」が見所となっている。「人生訓 型破りグッズ篇」ではバイクにまたがるオーリーの目の前をキャンペーン賞品である「電動クーラーボックス」が通りすぎる様をコミカルに描いている。

 「キリン メッツ コーラ」は、難消化性デキストリンを配合し、食事の際に脂肪の吸収を抑える、特定保健用食品認定のコーラ系飲料。糖類ゼロでありながら、コーラ系飲料に期待される刺激と爽快感で、健康意識の高い大人層などに注目され、2012年4月の発売から同年12月末までで累計602万ケースを突破している。3月上旬から、特定保健用食品史上初という『コーラの常識を破る』「キリン メッツ コーラ」を対象に、3種類の『型破りグッズ』が抽選で当たるオリジナルのキャンペーンを実施する。