【女性編】一緒に旅してみたい旅・紀行番組でおなじみの芸能人ランキング


その人ならではの旅が楽しめそう





芸能人と旅行をするなら、皆さんは誰と一緒に行ってみたいですか? 実現不可能と思っても、考えるだけでワクワクしてきます。今回は、465名のマイナビニュース会員の女性に、一緒に旅してみたい、旅・紀行番組でおなじみの芸能人をアンケート。ハプニングが起こっても、楽しく過ごせそうなおもしろ芸能人が人気を集めました。





Q.一緒に旅してみたい旅・紀行番組でおなじみの芸能人を教えてください(複数回答)

1位 イモトアヤコ(世界の果てまでイッテQ!) 32.3%

2位 大泉洋(水曜どうでしょう) 21.3%

3位 宮川大輔(世界の果てまでイッテQ!) 16.1%

4位 タモリ(ブラタモリ) 15.9%

5位 さま〜ず(モヤモヤさまぁ〜ず2) 12.3%







■イモトアヤコ(世界の果てまでイッテQ!)

・「あのテンションの高さと前向きさがあれば勇気が出そう」(25歳/金融・証券/営業職)

・「一生の思い出になるような珍経験ができそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「不可能なことでも、可能にしてくれそう」(23歳/医療・福祉/専門職)





■大泉洋(水曜どうでしょう)

・「つまらないものも面白くなりそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大泉洋なら突っ込みやすそう(笑)」(31歳/その他/事務系専門職)

・「いい加減な旅をしてみたいなと思います。愚痴が多くて楽しそうです」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)





■宮川大輔(世界の果てまでイッテQ!)

・「お祭り男なので、各地のお祭りに参加して旅をたのしませてくれそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「嫌なことも危険なこともやってくれて、旅が楽しめそうだから」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いろいろな場所に行っているので、旅行パンフレットに載っていない場所も知っていそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)





■タモリ(ブラタモリ)

・「普段何気に過ごしている街で、知らない歴史や面影を発見、発掘できそう」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「うんちくを教えてくれて、勉強になりそう」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「私の知らない地形の話などを教えてくれそうだから」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)





■さま〜ず(モヤモヤさまぁ〜ず2)

・「ずっと笑っている旅になりそうだから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「予想外の展開になりそうだから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「どうということのない街を一緒にぶらぶらしてみたい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)





■番外編:道中でも旅先でも仲良くできるのは重要

・森三中(世界の果てまでイッテQ!)「同じ女子だし、終始笑っていられそう。旅先のおいしいものも教えてくれそう」(36歳/生保・損保/事務系専門職)

・笑福亭鶴瓶(鶴瓶の家族に乾杯)「すぐに旅先の人と仲良くなれるし、ほのぼのした旅ができそう」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・千原せいじ(世界の村で発見!こんなところに日本人)「誰とでも話せて、どこに行っても困ることがなさそう」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)





総評

1位に輝いたのは「イモトアヤコ(世界の果てまでイッテQ!)」でした。珍獣ハンターとして世界を飛び回る姿を見て、「一緒に行ってみたい」と思った人が多数。ほかの人とでは絶対に無理なことも、イモトさんとならできそうな気がする経験値や力強さが人気のポイントでした。女性らしく「夜の恋愛トークとか盛り上がりそう」なんて意見も。





2位に選ばれたのは「大泉洋(水曜どうでしょう)」でした。愚痴の多い、いい加減な旅になりそうですが、「そこがいい」という声が多かったです。女性でも突っ込みやすく、一緒に楽しめそうなところが魅力のようです。3位は「宮川大輔(世界の果てまでイッテQ!)」。お祭りはもちろん、どんな場所にでも果敢に飛び込んでいく姿勢が高く評価されたようです。





4位は「タモリ(ブラタモリ)」、5位には「さま〜ず(モヤモヤさまぁ〜ず2)」がランクイン。タモリさんは笑いを交えながらのうんちくが、さま〜ずは2人のゆるい雰囲気が人気を集めました。どちらもまったりと楽しめそうですね。





番外編で注目は「笑福亭鶴瓶(鶴瓶の家族に乾杯)」と「千原せいじ(世界の村で発見!こんなところに日本人)」。どこに行っても誰とでもすぐに仲良くなっちゃう鶴瓶さん、海外でも言葉や文化の壁をヒョイと飛び越えてコミュニケーションできるせいじさんには、見習うところがありそうです。

(文・OFFICE-SANGA 二宮由紀子)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性465名

調査方法:インターネットログイン式アンケート