どんな写真も、気軽にアートっぽく加工


写真好き? レトロ好き? ならば一度試してみて。どんな写真も、レトロ調に加工できるアプリ「Vintage Camera」。簡単なステップで、どんな写真もアートっぽくオシャレになりますよ♪ 無料です。


さっそくつかってみる

まず、カメラアイコンをタップして、カメラを起動して撮影。フラッシュなども画面上で選べますね。もち、自分撮りにも対応。


ところで、他にもレトロな写真が撮れるアプリってありますけれど、この外見がまず良くないですか? ウインドウが、アプリ名通り、ヴィンテージカメラ風。それだけで、丁寧に扱う気になるし、いい写真が撮れるような気がしちゃいます。何より、友だちに見せたくなる、格好良さ♪ このアプリのおすすめポイントの一つです。

さて、アプリで撮った写真も、カメラロールの写真も、本題の加工をしましょう。


画像の下にズラリと並んでいるのが、エフェクト。これを選ぶだけで、ヴィンテージ風な写真に一発で加工。結構個性的な色合いのエフェクトがあるのが、特徴ですね。

加工済みの画像は、ギャラリーに保存されます。これが、格好いいんですよ! これは絶対、友だちに自慢できます。フィルム風の枠に写真が入って、「昔のアート系の映画のスチル写真みたいじゃん! 私ってばアーティスト!?」と自画自賛したくなりますよ〜。


もちろん画像は、TwitterやFacebookで共有できるので、いい写真ができたら、自慢しましょう♪




【関連記事】
15年の片思いが1週間で成就!芸能人もハマる驚愕の縁結びとは?(3月9日)