ソファーを探している方、こんなのいかが?

写真拡大


マルチタスクな家具っていいですよね。

スペースを有効に使いつつ機能的にも便利! しかもデザインが美しいときたら完ぺきですよね〜。今回ご紹介するMatthew PaukさんがデザインしたSlot Sofaコーヒーテーブルとオットマンをスライド式に出すこともできれば、ソファーに一体化させたりすることが出来るんです。

もしSlot Sofaを持ってたら...普段は収納させたバージョンにしておいて、テーブル部分にコーヒーやお菓子を置いて、ゆっくりテレビをみたり、本を読んだり、スマホをちょこちょこいじったりするんだろうなぁ〜なんて想像しちゃいました。

また、Slot Sofaには他のソファーメーカーにも採用してほしい素晴らしいポイントがあるんです。それは磁気を使ってクッションがずれないような仕組みになっている事。そんなにだらしなく座ってるつもりはないのに、座る部分のクッションが前にずれてきちゃったりするのって嫌ですよね?そんなお悩みはSlot Sofaにはありませんよ〜。

マルチタスクなソファーSlot Sofaは、特にスペースが狭めな日本の住宅には丁度いいし、新しいソファーをお探しの方、いかがです?


20130301_sofa2.jpg


Matthew Pauk via Behance

−Andrew Liszewski(原文/junjun)