ニコ動人気アーティスト“ぽこた”と人気シェフ“川越達也”が異色の共演

ニコニコ動画の人気歌い手“ぽこた”(√5)のソロプロジェクト第二弾であるシングル『タカラモノ』が4月17日に発売される。

本作のプロモーションビデオでなんと、あの人気シェフの川越達也と共演したことが明らかにされ、川越シェフの誕生日である3月7日をもってニコニコ動画とYouTubeに同時にアップ、この動画が早くもファンの間で話題を呼んでいる。

【関連:ニコニコ動画人気クリエイターが集結した話題の小説『終焉ノ栞』ついに発売】

 

共演のきっかけは元々、ぽこたのブログやツィーター等で、ぽこたと川越氏の容姿が似ていることがファンの間で度々話題になっていたことから、ぽこたサイドがオファー、川越シェフが快く引き受けたことで今回の共演に至ったとのこと。

気になる内容は、大好きな彼女とケンカをしてしまった“ぽこた”が仲直りの手段として手料理に奮闘、川越シェフの手ほどきを受けながら完成させていくのだが、そこには意外な結末が!?というもの。是非ともご自分の目でご覧いただきたい。

今回の共演を果たし、ぽこたは「皆様に、よく似ていると言われ続けていましたが……やはり似ていました。」との感想を述べており、是非そちらの“激似具合”もチェックしてほしい。

今回のシングル初回盤Aの特典にはそのプロモーションビデオのメイキング映像がふんだんに収録。そして初回盤Bの特典として、ぽこたの彼女気分に浸れるという『シチュエーションCD』が付属。萌え要素たっぷりの様々なシチュエーションで、ぽこたの彼女気分に浸れるという、ファンにとって粋な特典も見逃せない。

4月17日発売のぽこた ソロプロジェクト第二弾シングル『タカラモノ』は初回限定版A・Bと通常版の3種類発売される。
初回限定版Aでは、音楽CD+ミュージックビデオ、オフショットが同梱、価格は1,500円。
初回限定版Bでは音楽CD+シチュエーションCD『ぽこたはアナタの彼氏です』が同梱、価格は1,500円。
通常版は音楽CDのみで1,000円。

■ぽこた 「タカラモノ」MV オフィシャル・リンク
http://www.youtube.com/watch?v=32Gfh8qwqKw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20263727

ぽこた×川越シェフ