百田夏菜子と蜷川実花/蜷川実花オフィシャルブログ(Ameba)より

写真拡大

写真家の蜷川実花が、雑誌の企画でももいろクローバーZの百田夏菜子を撮り下ろしたことがわかった。



【さらに写真を見る】ももクロ夏菜子を蜷川実花が撮り下ろし 別のオフショットを見る

「かなこぉ↑↑(^O^)/」と題された11日付のブログで、百田との2ショット写真を公開した蜷川。百田は特徴的なアイメイクを施し、人形や花、リボンなどがあしらわれたド派手なヘッドアクセ&胸元のハートが目を引く個性的な衣装を披露している。

年2回刊行されている雑誌「Mgirl」(エムガール)の次号表紙撮影のオフショットであることを明かした蜷川は、「ほんっともー、どーしたらこんな娘がうまれてくるんだ!!」「ぱーんと明るくて抜け感があってほんとかわいい」と絶賛している。

蜷川が百田を撮るのは、11年4月・5月発売の「Zipper」6・7月号、11年10月発売の「Mgirl」2011-12秋冬号に続き、今回が3回目。前回の撮影時には、百田も自身のブログで「蜷川さんにしか出せないあの独特な世界観本当に素敵です」「いつものももクロとは別人だよ」といった尊敬の声を寄せていた。2人の3度目のタッグに期待が高まる。(モデルプレス)