「ポイントカードはお持ちですか?」

お会計の際によく耳にするこんなセリフ。最近では複数のショップ共通のポイント制度が整備され、また種類の異なるポイントを相互交換できるなど、ますます便利になっているため、活用している人も多いはず。

とはいえ、ポイントカードの種類が増えすぎて財布がかさ張り、それが嫌で財布を整理、そのせいでポイントカードを忘れた……なんてことが多いのも事実。これではなんとも、もったいない話である。で、そんな事態を解消する、画期的な新ポイントサービスが誕生したのだ。

その名は「ショッぷらっと」。これはスマートフォンを持って来店するだけで“star”というポイントが貯まる、新サービスアプリだ。

特徴は3つ。

1:スマホの位置情報を活用し、近隣でポイント付与やクーポン配信を行っている店舗が探せる。
2:気になるお店をタッチして店舗情報を表示し、セール情報等のお得な情報をいつでも取得できる。
3:気になった店舗に入店するだけで、ポイント“star”やクーポンが貰え、貯めたポイント“star”は、商品券やギフトカードなどの特典と交換できる。

スマホさえあればOKなので、「今日はポイントカードを持ってないから、ポイントサービスが受けられない!」なんて心配もなし。そして「ショッぷらっと」対応店舗を、スマートフォンを利用して検索でき、対象店舗に来店するだけでポイントがもらえ、その上プレミアムなサービスを受けられるクーポンも手に入る。さらにお気に入りのお店を登録しておけば、お得なセール情報をチェックできるという、なんとも嬉しい、至れり尽くせりなサービスである。また、1日1回のミニゲームでもポイント“star”をゲットできるかも……!

アプリはGoogle Play (TM)、またはApp Storeにて配信。ショッピングだけでなく、ランチやカフェなどでも、ポイントを楽しく、賢く貯められるこの新サービスをぜひチェック!
[PR企画]

■関連リンク
ショッぷらっと