アナタのイラストがクイズの問題に!イラストを描くのが好きな方は多いと思います。iPhone上でイラストを描いてSNS上でつながっている友達に送る事が出来たら楽しいと思いませんか? しかも普通のイラストじゃなくて、クイズ付のイラストだったら…きっと盛り上がると思います。今回はお絵かきクイズを手軽に作れるアプリのご紹介です。



さっそく使ってみる

ランキング入りが証明する面白さApp Store「エンターテイメント」カテゴリトップ10入りを果たした「Sketcha!(スケッチャ)」は、「お題」の言葉をイラストにして送り、相手に当ててもらうクイズアプリ。twitterかFacebookのアカウントを持って入ればログインして楽しむ事が出来ます。アプリ独自のアカウントを取得することも可能です。「マッチング機能」もついているのでSNS上の友達以外の人と気軽に遊ぶ事も可能。アプリ自体は無料ですが、課金することで「絵の具」を増やす事ができます。



ちょっとヒマな時間が出来た時に友達にクイズを出してみるのはもちろん、出かけた先で面白い出来事があった時にその出来事にふさわしいお題のイラストで出題してみるのもおもしろいかも知れませんね。

■ iTunes App Store
Sketcha!(スケッチャ)
※無料
https://itunes.apple.com/jp/app/sketcha!-suketchikuizu/id555263451


【関連記事】
15年の片思いが1週間で成就!芸能人もハマる驚愕の縁結びとは?(3月9日)