TVアニメ『あいうら』、メインキャストの3人が初のMCに挑戦! ワンダーフェスティバル2013「朝から朝まで生ワンホビテレビ13 昼の部」

写真拡大

「ニコニコ静画」や「4コマなのエース」(角川書店刊)にて連載中の茶麻氏が描く4コマ漫画『あいうら』。

どこかにいそうな女子高生の日常を描く本作が、2013年4月よりTVアニメとなって放送開始となる。

その放送に先駆け、2月10日(日)に千葉・幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2013」におけるグッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーによる「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 17」のステージに、天谷奏香役の中島唯、岩沢彩生役の飯田友子、上原歩子役の田村奈央の3人が出演した。

今回3人に与えられた使命は、「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 17」のステージの模様が配信されたニコニコ生放送「朝から朝まで生ワンホビテレビ13 昼の部」におけるCMコーナーのMC。

新人の3人にとっては初物尽くしということで、かなり緊張した面持ちでのスタートとなったが、大きなトラブルもなく、初の大役を無事にやり遂げて、アニメ放送への弾みをつけた。

ここでは、イベント終了後に3人が語ったメッセージを紹介しておこう。

飯田友子(岩沢彩生役)「今日は一日中緊張しっぱなしで、ステージでも何を喋っているのかわからない状態だったのですが、会場の皆さんが温かい声援がすごい力になって、最後まで楽しくやり切ることができました。

『あいうら』も私たち3人の仲の良さがそのまま伝わるようなアニメになればいいなと思っています。

よろしくお願いします」中島唯(天谷奏香役)「今日は私にとって初のステージで、本当に噛み噛みでどうしようと思っていたんですけど、会場の皆様からの温かい声援のおかげで最後まで頑張ることができました。

『あいうら』ではちゃんと自分の力で頑張れるようにしたいです。

よろしくお願いします」田村奈央(上原歩子役)「今日はすごく緊張しましたが、会場の皆様の温かい声援に支えられて、何とかやり切ることができました! 本当に楽しかったです。

『あいうら』のアニメも3人で頑張って盛り上げていきたいので、これからも応援よろしくお願いします」TVアニメ『あいうら』は2013年4月9日よりテレビ東京にて毎週火曜日の深夜1時35分より放送開始予定。

またニコニコ動画でも4月9日の深夜1時40分より配信される。

また、中島唯、飯田友子、田村奈央の3人はユニット「あいう♥らぶ」としてTVアニメ『あいうら』のオープニングテーマ「カニ☆Do-Luck!」とエンディングテーマ「いちごいちえ」を担当。

各CDは2013年4月24日の発売予定となっているので、こちらもチェックしておきたい。