●夏合宿の会議で修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●新体制スタート!
冬海愛衣「さあ、部活始めるわよ!」

いつの間にか「自演乙の会」を仕切っている冬海愛衣。当然ながら春咲千和は猛反発するわけですが…。

秋篠姫香「ちわわ、マスターを怒らないであげて。きっと私達をモテまくりへと導いてくれる。」
夏川真涼「冬海さんはとても良いコーチへなって下さるでしょう。何しろお金持ちでイケメンの彼氏がいらっしゃるのですから!」

当然、夏川真涼は冬海愛衣のエア彼氏の事は分かっているうえでのイヤミな発言です。
●告白の仕方
春咲千和「どうすれば告る事が出来るのですか?」

重要な問題ですが、

冬海愛衣「駄目よ、駄目。男から告らせないでどうするの!」

そこで夏川真涼の誘導によって、季堂鋭太が冬海愛衣へ告白し、そのときに対応の見本を見せる事に…。

冬海愛衣は極めて動揺しながらもツンデレ爆発状態で実演指導を行います。

※もちろん、彼女も満更でもない様子。
●実演指導
季堂鋭太「実は僕、君の事が好きだったんだ!」
冬海愛衣「ふん、知ってるわ。残念だけど貴方を男性として意識した事は無いわ。」
季堂鋭太「じゃあ、諦める。」
冬海愛衣「諦めちゃ駄目でしょ!」


極めてやる気の無い季堂鋭太。そこで夏川真涼秘蔵の季堂鋭太中二病ノートの登場。

季堂鋭太「誠に勝手ながらお前は俺に惚れて貰う事になった。」

しかも彼女の耳に息を吹きかける季堂鋭太。

冬海愛衣「そこまで言うなら、付き合っちゃう!」

明らかに自作自演甚だしいながらも、

冬海愛衣「そういうわけで私とタッくんは付き合う事になったから、愛衣ちゃん大勝利!」

※一同、全くもって納得していないながらも、これらは冬海愛衣の演技らしいです。
●夏合宿
夏川真涼「部員が5名になりましたので正式な部として申請します。そして活動計画の第一弾として夏合宿を行います。」

そこで秋篠姫香の希望により海に行く事になり、その流れで水着を買おうという話になります。

春咲千和「鋭君、水着買いに行こう!」

今回の買い物は春咲千和にとってデートのようなもの。しかし、

夏川真涼「鋭太君、待ちました〜?」

明らかに当てつけのようにやって来た夏川真涼。確かにデートでは無いのですが…。

※冬海愛衣、秋篠姫香も遠くから見ているようです。
●水着回(買い)
春咲千和と夏川真涼が共に水着を購入しようとするも、激しい火花が飛び交う状況に。

季堂鋭太も中々大変です。しかも秋篠姫香がビキニ姿で、

秋篠姫香「鋭太、私の水着も見て。」

そしてビキニは褒めるといきなりビキニを脱ごうとする秋篠姫香。

秋篠姫香もいるという事は、まさか…。

冬海愛衣「そのまさかよ!」

ちなみに冬海愛衣が見て欲しいのは花嫁衣装。季堂鋭太はあまりにもフリーダムな冬海愛衣に対して参ってしまいます。
●思い出
それぞれの水着も決まり、帰路に着く5人。そこで夏川真涼は寂しそうに、

夏川真涼「私だけ貴方との(過去の)思い出が無いから…。」
季堂鋭太「作れば良いじゃないか、これから。」


普段は極めて冷静に振舞う夏川真涼ですが、唯一の負い目が過去からの繋がり。しかし、季堂鋭太の一言でふっ切れたようです。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第9話「冬海愛衣、婚姻届」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第8話「デートトラップ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第7話「冬海愛衣、見栄っ張りなツンデレ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第6話「秋篠姫香、元カノ(但し、前世の)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第5話「ラブレター」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト