●ふたりがたどりついたところ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)2013 CIRCUS/D.C.III製作委員会会

TVアニメ「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
芳乃清隆:小野友樹
森園立夏:新田恵海
芳乃シャルル:宮崎羽衣
葛木姫乃:佐々木未来
瑠川さら:桜咲千依
陽ノ下葵:海保えりか
さくら:ひと美
うたまる:桃井はるこ
美琴:佐藤有世
江戸川 耕助:下野紘
江戸川 四季、天枷 美夏:あおきさやか
瑠璃香・オーデット:後藤邑子
英理・アンジェラ・アーサー:加瀬愛奈
五上院 巴:荒浪和沙
小日向 ゆず:那須めぐみ
小鳥遊 夕陽:小倉結衣

●ストーリー
初音島。
春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった。
それは枯れることのない桜の木――。
どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は
初音島を象徴する存在だった。
しかしある日を境に普通の桜になってしまう……。
風見学園公式新聞部と“さくら”を巡る
ちょっと甘くて、少し切ない春の香りの物語。
●天枷探偵事務所の天枷 美夏
天枷 美夏「天枷探偵事務所の所長、天枷 美夏だ。人間に見えないかもしれないが私はロボットだ。」

杉並の紹介で天枷探偵事務所にやってきた芳乃清隆。天枷 美夏との衝撃の出会い。

※天枷 美夏はバナナを食べないと動けなくなるのですが、どうしてもロボットに見えませんね!彼女の面倒をみる助手の小日向 ゆずと小鳥遊 夕陽。

天枷 美夏には枯れない桜の話は既に伝わっているようです。
●願い
芳乃シャルル、葛木姫乃、瑠川さら、陽ノ下葵は枯れない桜に何か願いをしているようです。

陽ノ下葵「枯れない桜の魔法、本当なのかもしれませんね。例えば、笑顔の魔法、そんなものが既にあるように思えます。」

彼女達の願い、それは何なのでしょうか?芳乃シャルルは芳乃清隆のために何かしてあげたい、葛木姫乃も同じようです。

瑠川さら「願い、それそのものが魔法なのかもしれませんね!」
●枯れない桜の魔法
芳乃清隆「そもそも魔法とはどういうものですか?」
天枷 美夏「人の思いを形にしたもの、それが魔法だ!」


天枷 美夏の仮説、それは「多世界解釈(パラレルワールド)」というもので他の世界の公式新聞部のメンバーが枯れない桜を通じて、この世界の公式新聞部のメンバーに何かを伝えようとしている。その根拠に出会うはずの無い人物と出会っているということなのですが…。

※その人物とは?
●女神の午睡
森園立夏「やっと見付けた!」
芳乃清隆「人違いじゃないですか?」


芳乃清隆が出会った森園立夏、彼と彼女は前世で愛を誓い合ったそうですが…。

彼がそんな夢を見た事を思い出し、公式新聞部の部室へ行くと午睡している森園立夏が!

女神の午睡、そう呼ぶに相応しい今の彼女。そして彼女は彼が魔法を信じている事に対して嬉しく思うようになります。

森園立夏「最近、夢を見るようになるの。以前から見ていたけれどそれがはっきり見えるようになったわ。」

そして枯れない桜を調べようとしたとき、彼女はよろめき彼に覆いかぶさるよう倒れてしまいます。そして、そのままキス!

森園立夏「他人の唇って、こんなに柔らかだったんだ。初めてなのでびっくりした。」

彼女にとって初めてのキス、それは意外なようでもあり、むしろ遅すぎたようでもあり。

「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」第9話「美琴とデートをやらないか」(ネタばれ注意)
【アニメ】「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」第8話「温水プール&水着コンテスト」(ネタばれ注意)
【アニメ】「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」第7話「陽ノ下葵、裸エプロン!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」第6話「森園立夏、前世からの恋人」(ネタばれ注意)
【アニメ】「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」第5話「瑠川さらオンステージ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」TVアニメ公式Webサイト
「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」AT-X公式Webサイト