恋人と2人で!?今どき女子なら使いたい!無料ライフログアプリまとめ

写真拡大


こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。
その存在が日本に出現してから、瞬く間に世代を超えて日本中に広まったスマートフォン。それこそ発売当初はビジネス利用が目立っていましたが、今では男女問わずオンオフいつだって使われていますよね。特に最近は女の子向けのかわいくて楽しくなるアプリがたくさん。その中で、今注目されているのがライフログアプリ。


ライフログとは読んで字のごとく“生活の記録”です。
その時に見たものの写真や、その日の気持ちを、ライフログアプリを使えばすぐに保存し管理することができます。些細なことでも写真や文字にして、思い出を大切に記録できるのが一番の魅力。日記やアルバムってつけたいけど、続かなかったり億劫になったりしますよね。だからこそ、日々のことはアプリにお任せ!!自分だけのライフログを作ってより華やかな生活を送りましょう!


また、記録といってもみんなと見せ合いたいのか、こっそり記録したいのかも千差万別です。これは見せたいけど、これは見せたくない。なんていうのがあるのも当たり前。でもそんな自分のわがままに今のアプリは答えてくれます!
自分だけの記録なのか、ソーシャル上の友達と共有するのか、恋人と2人で共有するのか・・・。さまざまなアプリがあるからこそ、自分の使いたい方法にあうアプリを使えばいいのです!


せっかく便利なスマートフォンがあるのだから、スマートに活用して素敵女子生活を送りましょう!!
ということで、僭越ながら自称ギーク 渡辺が今日は女子向けのライフログアプリを紹介しようと思います!


今どき女子なら使いたい!ライフログアプリまとめ


日々の写真をみんなで共有したい!「Snapeee」



いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで世界中の女の子に大人気の写真共有アプリ Snapeee
Snapeeeの一番の特徴はプリクラ風に写真をデコれるところ。かわいくデコった写真をみんなで共有すると、世界各国の女の子からコメントをもらえたりしてどんどんこった写真をアップしたくなります。


私の写真一覧はこんな感じ。景色、友達、ご飯・・なんでもアップしてます。


カレンダーで写真を見やすく管理「My365」



こちらも写真共有アプリですが、撮った写真が日付ごとに自動的に分かれて、カレンダーになって表示されるのでとても見やすいのが特徴。


スマートフォン内臓のフォトアルバムと同期できるのでアプリを開かなくてもカレンダーがうまるので簡単にアルバムができます!共有範囲は公開と非公開で選べます。


恋人と2人だけのライフログをつけたい!「Between」



そんなあなたにもってこいなのがBetween。
これは恋人と2人きりだけに公開される恋人のためのアプリです。2人だけの写真やメッセージをやり取りしあうことができます。Betweenでさらに親密な仲になれるかも!?
Betweenでは写真、チャット、ボイスメッセージの他に、付き合った日のカウントなんかもしてくれます。


気軽に自分だけの日記をつけたい!「瞬間日記Tale」



こちらは思い立ったときにさっと日記がかけるアプリ。誰とも共有せずに、さらにはロックをつけることができるので安心して思ったことを書くことができます。女性らしいデザインもかわいいです。
Twitterと同じ140字で、毎日気軽に日記を書くことができるのがポイント。ちょっとずつでいいので、筆不精な私でも続けることができます。(コラムニストなのにすみません。)


その日食べたものをみんなに共有したい!「ミイル【魔法のお料理カメラ】」



これはその日食べたものを記録するアプリ。外食の場合はお店の情報も入力ができるので後々見直す時に便利。
もちろん家で作った料理もあげることができます。おいしそうな写真を見たら「食べたい!」を押しあいましょう。


自分だけのレストラン評価ログ!「Misemo」



こちらはmiilのように食事を記録するアプリですが、レストランをしっかり管理したい人におすすめ。友達と共有しない自分だけの記録用です。
お店の情報を入力して、星5段階で評価することができて、まるで自分だけの食べログのような感じ。実際に食べた写真だけではなく「行きたい!」という項目もあるのでいつか行きたいチェックしているお店もここで記録することができます。


いかがでしたか?自分にぴったりのライフログアプリを活用してスマートフォンで楽しくライフログをつけちゃいましょう☆


あわせて読みたい