●晴れときどきふわふわ

(画像:「ビビッドレッド・オペレーション」公式Webサイトより)
© vividred project

TVアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
一色あかね(いっしき あかね):佐倉綾音
二葉あおい(ふたば あおい):村川梨衣
三枝わかば(さえぐさ わかば):大坪由佳
四宮ひまわり(しのみや ひまわり):内田彩
黒騎れい(くろき れい):内田真礼
一色もも(いっしき もも):大亀あすか
一色健次郎(いっしき けんじろう):てらそままさき
天城みずは(あまぎ みずは):山崎はるか
紫条悠里(しじょう ゆうり):土井美加

●ストーリー
「みんなとだったら、世界だって救える」
●引き籠りひまわり
三枝わかば「駄目じゃない、ひまわりちゃん!先週片付けたばかりなのに…。」

今日は四宮ひまわりの部屋を片付けに来た三枝わかば。元来
四宮ひまわりは引き籠りでずぼらなので部屋の片付けもしたがらない、そのため時々三枝わかばが部屋の片付けに来ているようです。そんなとき四宮ひまわりを街まで出掛けようと誘う三枝わかばですが…。
●四宮ひまわり、読者モデルデビュー?
お洒落して出掛ける三枝わかばと四宮ひまわり。四宮ひまわりはモデルと間違われるほど注目されてしまいますが、彼女自身は乗り気ではない様子。

偶々、一色あかねと二葉あおいが着ぐるみでのアルバイトをする現場を見付けます。

一色あかね「わかばちゃんはひまわりちゃんのボディーガードだね!」

※それは褒められているんでしょうか?ちなみに四宮ひまわりが欲しいものは洋服等では無く、巨大サーバー等のようです。

そんな中、雑誌「Giri's モーリー」に読者モデルとしてスカウトされる四宮ひまわり。そのまま写真撮影をするのですが、どうも彼女は無愛想な表情です。「それが良いという雑誌記者ですが…。
●三枝わかば、付き人デビュー?
今度の日曜日は四宮ひまわりが熱望していた工場見学の日。しかし、彼女に対して雑誌モデルとしての撮影の日が重なってしまいます。四宮ひまわりは渋々ながら承諾するも、

四宮ひまわり「撮影行ってあげる。そのかわり…。」

日曜日、四宮ひまわりの撮影は順調。

四宮ひまわり「わかば、靴下穿かせて!」
四宮ひまわり「わかば、りんごを兎ちゃんにして!」


三枝わかばは付き人として働く事になります。そのときに黄色いヘアピンを外されてしまいますが…。

撮影は無事終了!ところがいつもの黄色いヘアピンが無い事に気付く四宮ひまわり。

四宮ひまわり「ヘアピン、探さなきゃ!」
●四宮ひまわりの黄色いヘアピン
四宮ひまわりは黄色いヘアピンを探そうと海岸に戻るも満潮となってしまいます。それでも探そうと海に入る彼女。

黒騎れい「探さなければ見付からない。」

黄色いヘアピンは三枝わかばが拾っており、事無きを得ます。

四宮ひまわりにとってその黄色いヘアピンは三枝わかばからのプレゼント。それが彼女にとっての友達の証と考えていたようです。
●お仕置きプレイ!
三枝わかばにとっての罰、それは四宮ひまわりとの工場見学(1年間)。それは三枝わかばにとってお仕置きプレイではありますが、反面、四宮ひまわりと一緒の時間が嬉しかったり。

「ビビッドレッド・オペレーション」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第8話「一色あかねのいない戦い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第7話「勉強会in一色あかね家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第6話「ビキニ仮面!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第5話「黒騎れい、孤独な少女」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第4話「心の鍵」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ビビッドレッド・オペレーション」TVアニメ公式Webサイト