自力の日本一周と同じ感覚で、アメリカ横断をしてみよう

写真拡大

アメリカへ観光目的で行くなら、都会的な街並みを楽しんだり、自由の女神を観たり、カジノを楽しんだり…と考えがちですが、ぜひ一度くらいは広いアメリカ大陸を横断していたいもの。

そこで今回は、アメリカ大陸横断の旅を楽しんでみたい方のために、事前の心構えやツアー情報、旅の見どころをご紹介します。

■自力の日本一周と同じ気持ちで、アメリカ横断が可能?日本各地をバイクや自転車などで巡って、全国を旅するという経験をしたことがある方もいることでしょう。

ある程度の資金と時間は必要になりますが、旅を終えたときの感動は格別なものになるはず。

アメリカ横断も同じように考えることができ、自動車、列車など、自分なりのルートで移動することで、日本では観ることのできない大自然の美しさや、現地の人との会話を楽しみながら旅をすることができます。

英語がある程度できれば、日本一周と同じような感覚で旅行に挑むこと可能です。

■ツアーバスを使えば、横断もラクラクアメリカ横断は専用のバスツアーも用意されていて、日本からも参加可能です。

主要都市を巡りながら観光名所も巡ることができるため、アメリカの観光地をすみからすみまで満喫できる旅行となります。

ただし、横断の達成感はちょっと薄いかもしれません。

・阪急交通社 アメリカ大陸横断バスの旅■英語が苦手なら、公共の乗り物以外でバスや列車を乗り継ぐのも良いですが、案内が読めなければ、間違っておかしな方向へ行ってしまうことも。

バイクや車を使って自力で移動すれば、地図を頼りに移動でき、自分のペースで旅ができます。

宿の手配は自力で行う必要がありますが、好きなときに寄り道もできるので、のんびり横断旅行を楽しみたいなら、こちらがオススメです。