隠れ二重は自然に二重になれる?


両親ともにくっきり二重なのに、自分だけなぜか重たげな一重・・・



アイプチが欠かせず、プチ整形も考えている、というあなた、実はその目は隠れ二重かも。



もともとは二重なのに、まぶたの脂肪が多くなったり、むくんだりして、一重になっているだけの「隠れ二重」があります。



若い人や子供では、皮膚の弾力が強いために一重になっている場合があるんです。

そのため、年をとって皮膚の弾力が衰えると、いつのまにか二重になっていた、なんてことがあるんですよ。



アイプチを使用したり、整形という方法もあるけれど、その前にまずはまぶたの脂肪を落とし、むくみを解消し、その上で皮膚の弾力が衰えないよう鍛えてみれば、くっきり二重が現れるかもしれません。



自然と二重になれれば、それにこしたことはありませんよね。



まぶたのマッサージ方法は、

1.目頭側から目尻側へ、指の平を使ってまぶたの上を優しくなでる。

2.目尻側で止めず、こめかみまで一気に流す。

3.これを何回か繰り返す。



お風呂上りなど脂肪が柔らかくなっているときに行うと、脂肪が移動しやすくなります。



また、まぶたの脂肪に刺激を与えて燃焼効果を高めるエクササイズもあわせて行いましょう。

1.眉を高く上げ、次に目をギュッと閉じる。

2.大きく目を見開く。続けて左右の目を交互にウインク。

3.この動作を3回繰り返す。



目の周りの皮膚はとてもデリケートなので、いずれのマッサージも力を入れすぎず、やさしく行ってください。



もちろん、もともと二重の人も、マッサージでよりパッチリした目元も。

目もとが美しく変われば、それだけで気持ちも明るくなりますよね。



(ビューティ&ダイエット編集部)