イベントに登場したクリス松村さんと壇蜜さん

写真拡大

グラビアタレントの壇蜜さんとタレントのクリス松村さんが、2013年3月7日都内で行われたイベントでニューヨークとの「遠隔綱引き」に挑戦した。壇上では壇蜜さんが、普段と異なる「意外」な一面を見せる場面もあった。

「『グラソー 超遠隔綱引きバトル』〜東京・NY1万km〜」と銘打ち、ライフスタイル飲料「グラソー ビタミンウォーター」日本上陸5周年を記念して行われた。同製品誕生の地であるニューヨークと東京をインターネットでつなぎ、リアルタイムで負荷を伝える特殊な装置を通じて綱を引っ張り合った。

記者も「ニューヨーク」との綱引きに挑戦

実はこのイベントは、7日からオンエアされる新CMを具現化したもの。

イベント終了後、記者(20代男性)もこの「遠隔綱引き」を実体験する機会があった。「井戸」型の巻き取り装置から綱が伸び、東京とニューヨークをつないでいる。互いの綱を引く力を計測し数値化、インターネットを介して、力の差に応じ実際に綱が引っ張られたり、伸びたりする仕組みということだ。これまでに5回は綱引きをしたはずのニューヨーカー達は相変わらずハイテンションだ。グイグイと綱が引っ張られ、本当に綱が人の手で引っ張られていると錯覚するほどリアルだった。一時は綱を持っていかれそうになったが持ちこたえ辛勝。ニューヨーカーに勝利すると、思わず「よーし」と歓声をあげてしまった。

新CM「地球の裏側と綱引きバトル」篇(15秒)は2013年3月12日からオンエアされる。また、グラソーオフィシャルサイトでは60秒バージョンの映像が3月7日から公開されている。