昨年はイーグル記録を樹立した森田、開幕戦で早くもイーグル奪取(撮影:福田文平)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 初日◇8日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,435ヤード・パー72)>
 今季の国内女子ツアーも「ダイキンオーキッドレディス」からついに開幕。昨季、年間イーグル数の新記録を樹立した森田理香子が、初戦で早くも今季第1号のイーグルを奪い4アンダー4位タイと好スタートを切った。
昨年は年間イーグル数10個でツアー新記録を樹立
 森田は11番507ヤードのパー5、192ヤードのセカンドショットを4番アイアンで2オンに成功。5メートルのイーグルトライを決め今季初のイーグルを記録した。「イーグルは限られた人しか取れないと思っています。期待されているのは感じているので、ギャラリーの皆様にぜひ見せたいです」とイーグルに対するこだわりを話した。しかし、今季初イーグルということについて森田は「実は第一号は試合じゃないけど出してるんです。だから今日のイーグルは第二号って感じで」と明かした。
 好スタートを切った今大会について「最近あまりいいスコアを出していなかったので今日のスコアは本当に良かったです。もったいないミスをしないように気をつければ、上位争いができると思います」と明日以降の戦いに向けて静かに闘志を燃やした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
森田理香子、4打差で最終日へ「イーグル獲ればすぐ縮まる」
リコー所属の森田理香子、「今年は優勝しても良いよといわれた」
森田理香子、傾斜でボールが動いてワンペナダボも…
木戸愛、開幕を前に「ドキドキ、ワクワク!」
開幕戦に臨む横峯さくら「去年の分も勝ちたい」