今年もKKコンビがそろい踏み

写真拡大

プロ野球2013シーズン開幕に向けて、スカパーJSATは2013年3月8日、新たなTVCM「スカパー!プロ野球 桑田・清原ベストオーダーを選ぶ」篇(15秒)、「スカパー!プロ野球 KKが選ぶ」篇(15秒/30秒)のオンエアを全国(一部地域を除く)で始めた。

キャッチコピーは「プロ野球が好きだ。」

12年のスカパー!プロ野球CMで初共演した桑田真澄さんと清原和博さんが、今年もそろってプロ野球の魅力をPRする。

2年目となる今回は「プロ野球が好きだ。」――というキャッチコピーのもと、桑田・清原のKKコンビが、セ・パ12球団すべての現役選手の中から自分が思い描く理想のオーダーを選んだ。

相手と同じ選手は選べないため、欲しいプレイヤーが重なったときには、譲り合ったり、ジャンケンで決めたり。目当ての選手を獲得して思いっきり喜び、ジャンケンで負けて落胆する。そんな2人の真剣勝負が繰り広げられる。将来が有望な注目選手の名前も飛び出すなど、ファンには見逃せない内容になっている。

「KKが選ぶ」篇は秒数違いを含め全10パターンを放送。2人が作ったオーダーを発表する「ベストオーダー」篇は3月29日のシーズン開幕日からのオンエアを予定している。

また、スカパー!公式サイトのプロ野球ページではTVCM動画を順次アップしていくほか、WEB限定のCMも公開する予定だ。