スパークリングも楽しめる大人のお花見「Midtown Blossom 2013」が開催!

写真拡大

桜が咲くと日本の春〜!って感じでいいよね。でも、お花見って学生の頃ならみんなでワイワイ集まって騒ぐのも楽しかったけど、今は・・・。だってまだ寒いし、人ごみの中をデートで行くにはちょっとね、って感じなんだもん。

と、スタイリッシュにお花見を楽しみたいあなたにピッタリなイベントがミッドタウンで3月20日(水)から4月14日(日)まで開催。その名も「Midtown Blossom 2013」。東京ミッドタウンは、旧防衛庁時代から受け継いだ約45本を含む、約150本の桜が咲き誇る六本木の桜の名所。4月上旬頃に咲く“ソメイヨシノ”や、中旬頃に咲く“ヤエベニシダレ”、“オオヤマザクラ”など様々な桜が楽しめちゃう! ミッドタウンでお花見なんてステキだよね♪ 見どころを広報の方にお伺いしたところ・・・。

「昨年も大好評だったシャンパンやスパークリングワインが楽しめる屋外カフェ『Sakura Sparkle Lounge』(サクラスパークルラウンジ)がカフェタイムとラウンジタイムの2部制となってパワーアップして登場します。カフェタイムでは東京ミッドタウン内の人気店舗とコラボしたオリジナルスイーツが楽しめます。館内の装飾も若手花事師・中村有孝氏の花装飾でショッピング中でも一足先に春の到来を感じられるでしょう。東京ミッドタウンはアートにも力を入れているのですが、同時開催(〜6月2日(日))の『デザインあ展』の特別オブジェも玄関口(プラザ1F 妙夢前)に登場するので様々にお楽しみいただけると思います」とのこと。

しかも夜のラウンジタイムではライトアップされた幻想的な夜桜を眺めながら、カフェタイムとは異なる“大人”なメニューが楽しめちゃう。都会ならではの桜を楽しみに、ぜひデートや女友達とお出かけしてみては?