シンプルなのに、やり込んじゃうパズルゲーム


ゲームは、ハマるからあまりやらないようにしているんですが、この無表情でキモカワな箱キャラに、グッと来てしまいました。名前は、柔軟剤のCMで聞いたような「ハコでポン」というパズルゲーム。シンプルながらハマる要素満載! 電車の降り損ないや思わぬ夜ふかしに注意ですよ♪ 無料です。


ゲームには、ダンボールやブロック、さいころなどの7種類のキモカワな箱があります。基本は、この中から同じ形を最下段に3つ揃えるというシンプルなゲームです。揃えると、「箱発射台」というのが一番下にあって、「ポン!」。キモカワちゃん、発射〜♪


ただ、ただ、結構制限がウルサイんです。まず、箱の移動はお隣の箱との場所交換のみ。また、上下の移動はできません。下に移動するには、最下段の箱をフリックで捨てると、下に詰めるという形をとります。

慣れるまでは、ひとつ移動をさせるだけでも考えてしまって、あっという間にゲームオーバー。

しかし、慣れてあまり考えずにできるようになると、これが気持ちいいんですよ〜。うまくいくとフィーバーモードに突入。箱はあまりかわいくないけど、スコアアップが望めます。


TwitterやFacebook、LINEで共有できるので、思わずハマってしまったら、友だちを同じ罠に誘いましょう♪




■ iTunes App Store
「ハコでポン」

https://itunes.apple.com/jp/app/hakodepon!/id606079589