【女性編】旅先で口説かれたら思わずキュンとしちゃう「愛してる」の言葉ランキング


映画の主人公のような気分に





旅先で現地の言葉で愛の言葉をささやかれたら、キュンとしちゃいそうです。現実的には火遊びから大やけどすることもありそうですが、妄想だけならOK? そこで今回は、465名のマイナビニュース会員の女性に、旅先で口説かれたら思わずキュンとしちゃう「愛してる」の言葉を調査。どの言葉にキュンとしますか?





Q.旅先で口説かれたら思わずキュンとしちゃう「愛してる」の言葉を教えてください(複数回答)

1位 アイラブユー/英語 44.7%

2位 ジュテーム/フランス語 32.9%

3位 ティアモ/イタリア語 22.4%

4位 ウォアィニィ/中国語 9.9%

5位 サランハムニダ/韓国語 5.2%







■アイラブユー/英語

・「ネイティブな口調で言われたら、映画の中の主人公になった気分になりそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「一番わかりやすいし、海外旅行をしていると陽気な現地人が必ず一度は言ってくれている気がする」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ほかの言語は理解できないから。たまに彼氏から言われるとキュンとしてしまう」(28歳/商社・卸/事務系専門職)





■ジュテーム/フランス語

・「愛の国だから? 何となく、フランス語で口説かれたらキュンとしちゃいそう」(25歳/金融・証券/専門職)

・「フランス語って、なんだかセクシーな感じがするので。ささやくみたいな感じだから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「フランス語で愛してる、なんて言われたら、一気に舞い上がってしまうから」(23歳/金融・証券/営業職)





■ティアモ/イタリア語

・「イタリア人はロマンチックなので、甘くささやいてくれそうなイメージだから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「EXILEが『Ti Amo』の歌を出してから、PVを見まくって、ティアモって言われてみたい!と思った」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「かっこいい男性に耳元でささやかれてみたいから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)





■ウォアィニィ/中国語

・「昔好きだった少女漫画で出てきたセリフでドキッとした」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「中国語にあこがれがあるから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「中国語はきれいな発音だとフランス語に近いくらいきれい。ある台湾人に中国語で言われたことがあって、かっこよくなかったがキュンとした」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)





■サランハムニダ/韓国語

・「聞かないけれど意味は知っているので、不意にいわれたらキュンとなりそう」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「韓国人のイケメンにくどかれてみたい」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「韓国ドラマにハマっているので」(47歳/その他)





■番外編:実際に言われたことがある人も

・イッヒリーベディッヒ/ドイツ語「お堅そうなドイツ語でいわれたら、ギャップでキュンとしそう」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・セアガポ/ギリシャ語「彼氏がギリシャ人だったから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・イニイビッグキタ/タガログ語「セブ島に行った時、現地の大きなスーパーで働く男の子にナンパされて、仕事中に堂々とナンパをしてくる肉食系な姿にフィリピン人やるぅ! と思ったから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)





総評

1位に輝いたのは英語の「アイラブユー」でした。映画やドラマのロマンチックなシーンで使われていたり、英語の歌詞の中でも歌われたりしているので、一番なじみの深い外国語としてダイレクトに心に響くようです。





2位にはフランス語の「ジュテーム」が選ばれました。「響きがいい」「おしゃれ」「ロマンチック」といった意見がとても多かったのは、フランス映画から受ける印象でしょうか。パリの街並みでの出会いと別れを描いた映画『パリ、ジュテーム』のタイトルにも使われていますね。





3位はイタリア語の「ティアモ」。EXILEの「Ti Amo」の歌やPVが好きだから、この言葉にキュンと反応すると回答する人が多かったです。4位は中国語の「ウォアィニィ」がランクイン。過去に読んだマンガに出てきたセリフで覚えたという人も多かったです。また、フランス語同様、中国語の発音はきれいだからあこがれるという人も。





5位は韓国語の「サランハムニダ」でした。韓流ドラマのセリフで「サランヘヨ」「サランヘ」と出てくるたびにキュンとする人も。親密度によって少しずつ言い方がかわるようです。どの国の言葉でも、旅先でじっと目を見つめられて現地の言葉で口説かれたらキュンとしちゃうのかもしれませんね。

(文・OFFICE-SANGA 寺本亜紀)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性465名

調査方法:インターネットログイン式アンケート