開幕を心待ちにしている木戸、大きな目標を胸に今季初戦に臨む(撮影:福田文平)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇7日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,435ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が明日8日(金)にいよいよ開幕を迎える。昨季に待望のツアー初優勝を挙げ、今季はさらなる活躍が期待されている美脚ゴルファー・木戸愛はプロアマ戦に出場、最終調整を行った。
木戸愛の特撰フォトギャラリー
 オフは1月に米国でショートゲームの精度アップとメンタル面の強化に取り組み、2月はラウンドを中心に調整。アプローチのバリエーションを増やすなど、仕上がりも順調で「楽しみですね。ドキドキ、ワクワクです!」と開幕を心待ちにしていた。
 2月のポルシェ ジャパンとの契約会見で話した“大きな目標”についてはこの日も明かさず、「ヒントはランキング系です。1日でも早く皆さんの前で胸を張って言えるよう頑張ります」と語るに留めた。例年、春先は結果を残せていないが、今季は「落ち着きが違います」とこれまでよりも気持ちに余裕がある。オフに積み重ねた練習で得た自信を胸に、この開幕戦でスタートダッシュを決めてみせる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
新企画「今日の美ゴ女」ってなんだ!?
AKB48山内鈴蘭のナンでもやってみよう!