優木まおみと「夫がそっくり」だというくまモン (C)ORICON DD inc.

写真拡大

 今年6月に美容師との結婚・挙式を予定しているタレントの優木まおみ(33)が7日、東京駅一番街で行われた『東京キャラクターストリート』の5周年アニバーサリーイベントに出席した。イベントには熊本県のご当地キャラクター・くまモンも登場。以前から婚約者を「くまモン似」と紹介していた優木は、ハイテンションのくまモンに抱きつかれ「初めてお会いするんですけどこんなテンションだと思わなくて、びっくり!」と驚きつつも「すごくうれしい」と初対面を喜んだ。優木とくまモンが腕を組むなどラブラブな様子で写真撮影に臨むと、報道陣から「婚約会見みたい」と声をかけられ「そんな感じですね」と満々の笑みで応えた。

【写真】優木まおみ、結婚指輪を初披露! くまモンとのラブラブショットも

 また、同日は結婚と婚約指輪を初披露。さらに、誕生日としてもう1つもらったといい「3本でいわゆる月収の2、3倍くらいじゃないですかね」と自慢げ。プレゼントされた場所については、お寿司屋で女将さんを通してサプライズで渡されたと明かし、「1つだけ付けてもすごくカワイイ」とすっかりお気に入りの様子だった。

 優木は婚約者とくまモンの共通点を「色黒なところと、目がすごく似てる。動きもチャーミングで周りを明るくしてくれるようなところ」とのろけ。「くまモンより体型は痩せてるけど、もうちょっと痩せもらえるように、料理とか作ってそのお手伝いができたらな」と幸せそうに話した。

 挙式は、ハワイで6月17日(日本時間)に親族だけで行う予定で「ドレスはインポートのものと、自分でブランドを立ち上げて2着、計3着」着るといい、「式の当日も楽しみですけど計画もすごく楽しい。盛り上げある演出を2人で考えるのもワクワクする」と充実の表情。また、同居は「ほぼ完全にしている状況です」と報告した。

 他にはリラックマやスヌーピー、ミッフィーといった人気キャラクターも参加しイベントを盛り上げた。