●GJ線のキョロ・REBIRTH

(画像:「GJ部」公式Webサイトより)
©新木伸/小学館/NTV/GJ部保護者会

TVアニメ「GJ部」が日本テレビ系その他で放送されています。

●キャスト
四ノ宮京夜:下野紘
天使真央:内田真礼
皇紫音:三森すずこ
天使恵:宮本侑芽
綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
神無月 環:上坂すみれ
森さん:恒松あゆみ
四ノ宮 霞:木戸衣吹
天使聖羅:諸星すみれ
ジェラルディン・バーンシュタイン:葵わかな

●ストーリー
本作は「GJ部」という部活動を舞台とした日常系アニメです。

※ところで「GJ部」ってそもそも何をするんでしょうか?
●お医者さんごっこ
四ノ宮京夜「まず、お名前と学年から。」
天使真央「天使真央9歳。小学3年生です!」
四ノ宮京夜「まーちゃんじゃなくで部長の方でお願いします。」
天使真央「けっ、高校3年生だよ。」


彼女はかなり虫の居所が悪いようです。それにしても毎回彼女に振り回されるキョロも大変ですね。
●怒らないキョロ
四ノ宮京夜「まさかとは思いますがガチでお医者さんごっこというわけでは無いですよね!」

※しかも心療内科という設定のようです。

天使真央「お前、怒らないのか!」
四ノ宮京夜「表情に出さないだけで結構怒る事もありますよ。」


とは言え基本的に天使真央の相手をするのは嫌いじゃないようで…。
●妹成分!
皇紫音「症状は常識の欠如…。」

かなり重い症状です。そこで、

四ノ宮京夜「看護師さん(神無月 環)。」

神無月 環を膝に置くだけで症状がすぐに改善する皇紫音。どうやら妹成分の不足が原因だったようです。
●天使恵、やり過ぎ!
天使恵「天使恵です。身長は162cmです。足のサイズは23.5cm で、うーん…。スリーサイズは…。」
四ノ宮京夜「恵ちゃん、ストップ、ストップ!そういうのは良いから!」


しかもキョロに対して聴診器越しに自らのおっぱ○を触らせる天使恵。

おまり怒らない彼女の悩みは太りやすい事。特に神無月 環が太らない体質だと知ってから怒りを感じたようです。怯える神無月 環。

※神無月 環は悪くないのですが…。
●体力測定
綺羅々・バーンシュタインの体力測定で握力測定をする事に。しかし、

握力測定器が壊れる!

※無かった事に!
●キョロ、男の娘!
天使真央「お医者さんごっこと称して好き勝手やってくれたキョロ、これからお前に魔改造を施す!」

キョロに化粧をさせてみたら妙に似合っています。そこで髪型をロングヘアー(かつら仕様)にし、女子の制服を着せてみると、

キョロ、男の娘デビュー!

●ブラッシング対決!
今日はメイドの森さんがやってきます。

森さん「四ノ宮様と何やら果たし合いをするということらしいですが…。」

ちなみにキョロが森さんにブラッシングをする事のようです。

しかも、キョロのブラッシングに対して快感を感じてしまう森さん。

天使真央「勝者、キョロ!」

何故キョロが勝利なのかは謎ですけど、森さんの恍惚の表情を見たら納得出来るような気も…。
●除霊!
部屋の天井の隅を見つめる綺羅々・バーンシュタイン。

天使真央「猫は何も無いところを見つめる事が良くあるよな。」

彼女には何かが見えているかもしれません。しかもGJ部部室内で起こる怪奇現象らしきものが…。

そこで、

神無月 環「環、実家が巫女さんですから。でもバイト代出ません。搾取されてます!」

彼女を含めGJ部一同が巫女装束を纏い、キョロを生贄として除霊をしようとします。

綺羅々・バーンシュタイン「綺羅々、お腹空いた。」

単純にお腹が空いていただけのようです。

「GJ部」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第8話「まーちゃんはしょうがくさんねんせいでなつだらけなみずぎかい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第7話「しんにゅうぶいんはけーきすきでやさいまっさーじなぶらっしんぐのこたつ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第6話「妹無双!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第5話「ぶらっしんぐなおれりゅうでさんたくろーすのこたつぽじしょんはばれんたいんでー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第4話「ぶんかさいはけっこんしきないしやきいもでめいどふくのもりさんがおひめさまだっこ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「GJ部」TVアニメ公式Webサイト