(C)AKS

写真拡大

ロッテリアは2013年3月9日、「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」と「めんたいタルタルエビバーガー」を、全国のロッテリア店舗で期間限定発売する。

福岡・博多に拠点を置くアイドルグループ「HKT48」が、デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」を3月20日にリリースすることを記念した商品だ。

「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」も

「ほっとサンド(苺カスタードクリーム)」(230円)は、HKT48をイメージした春らしいイチゴジャムと、人気のカスタードクリームを使ったホットサンド。ワンハンドで気軽に食べられるのが特長だ。

一方、人気商品「エビバーガー」をベースとした「めんたいタルタルエビバーガー」(330円)は、ソースに、博多でなじみのある明太子をアレンジした「めんたいマヨソース」を使っている。隠し味に魚醤とアンチョビソースを加え、深みのある味わいに仕上げた。

HKT48のメンバーも試食を行い、「ほっとサンド」については、

「学校帰りに食べるのもイイかも」「外はカリッと、中はふわふわ!!」

「めんたいタルタルエビバーガー」については、

「めんたい味って初めて!めっちゃアリです ね!!」「バリ美味しいけん、たべてみ〜♪」

とコメントしている。