item_98151_l

























【3/6発売予定】レイザーラモンRG/GREATEST HITS<グレイテスト・ヒッツ>【VV限定初回特典有り】



レイザーラモンRGが、ついにデビュー!

キング・オブ・あるある、レイザーラモンRGが、あの名曲に乗せて、あるあるを歌い続けます。
ファーストにしてベストあるある!
渾身のミュージックビデオ集が完成しました!!

発売を記念し、ヴィレッジヴァンガードマガジンが、
レイザーラモンRGに突撃独占インタビューを敢行しちゃいました!!


本日発売の『レイザーラモンRG/GREATEST HITS<グレイテスト・ヒッツ>』をお買い上げ頂いたお客様には、『ヴィレッジヴァンガード限定特典』として、レイザーラモンRGのプロマイド写真が付くよ!

初回限定なので、なくなり次第終了ですので、お早めに〜!!


そして、この度、レイザーラモンRGさんへの、
質問を募集することになりました!!



普段は決して聞けない、あんなことや、こんなこと。
こんなチャンスは2度とない!!
ということで、どんなことでも、聞いてみてくださいね〜!!
(※ただし、質問数量が多くなり、採用されないこともありますので、その際はご容赦下さい…)

質問の仕方は、一番下に書いてま〜す!!!

 
IMG_9579


















店頭演出用のチェキにサインを書いて頂いてます。有難うございます!
 (どこの店頭に登場するかは、お楽しみ)


―――ついに世間を騒がせた『あるある』がDVDとして発売されますが、今の気持ちを聞かせてください。

RG:人の曲で歌っているので、権利のうるさい現在、DVDなんて出せるはずもないと思っていました。
許可をいただいたアーティストの皆さん、本当にありがとうございました。そして、こんなに尺を使うネタを辛抱強く聴いていただいた皆さん、本当にありがとうございました。


―――GREATEST HITSとありますが、やはりこの陰には日の目を見なかった曲目もたくさんあるのでしょうか。

RG:やはり、キーが高すぎたり、難しかったりして諦めた曲もありました。
しかし、TUBEさんの曲は、昔、2音下げで歌ってたのが、今は原曲キーで歌ってますので、日の目を見なかった曲もいつかは皆さんの前で歌えると思います。


―――一つのネタでDVDにするというのはなかなか例を見ないことだと思いますが、芸人仲間からどのような反応ですか?

RG:「あのアーティストが許可くれたのか!!」とびっくりしています。
某先輩は「車の運転にピッタリのBGMになるね」と褒めて頂きました。


―――『あるある』ネタの選曲はRGさんの学生時代に流行った曲が多いように思いますが、どのように選曲をされているんですか?

RG:振り返ると、自分でラジオから録音したカセットに入ってて、擦り切れるほど聴いた曲ばかりですね。『選ぶ』というより、歌える曲を歌ってるだけ…かな(笑)


―――市川AB蔵に続く、次に狙っている、RGさんのお眼鏡にかなった方は、いらっしゃいますか?

RG:佐野元春さんです。 佐野元春さんの口調で、J-POPの歌詞を朗読するネタに可能性を感じています。


―――『あるある』について相方のHGさんはどのような反応ですか?

RG:「どうしたら、あるある歌う時のツッコミうまくなるかな?」と、大変勉強熱心です。


―――今後はどんなテーマの『あるある』に挑戦して行きますか?

RG:『自分を見失った時あるある』、『Youtubeのバナー広告あるある』などの、難しく、しかも長文のあるあるに短くスパッと答えたいです。 


―――それでは、「ヴィレッジヴァンガードあるある」を一言お願い致します。

RG:『OUTDOORってメーカーの靴下や下着、たくさんありがち』、または『N'夙川BOYS』を押しがち。


―――確かに…。今回、ヴィレッジヴァンガードマガジンの読者の質問に答えて頂けるとか??

RG:はい、どしどし質問お待ちしています。




<レイザーラモンRGさんへの質問募集について>

□募集方法
メール:vv_magazine@yahoo.co.jp 

□募集期間
3月6日(水)〜3月17日(日)
寄せられた回答はすぐにレイザーラモンRGの元に届けられます。

□レイザーラモンRGからの回答記事
4月中旬予定

どしどし、質問お待ちしております。
レイザーラモンRGさんに聞きたかったあのこと!
ぜひぜひ聞いてみて〜!
あなたの質問に答えてくれるかもしれません!!