世界的ファッションブランドのアプリインストールで女子力UP!「CHANEL」公式アプリ

写真拡大

誰もが知る世界的世界的ファッションブランド「CHANEL」。ファンはもちろんファッショニスタな女子には是非インストールしてもらいたいアプリです。アプリの内容はシンプルですが、ブランドの世界観が十分に伝わる内容になっています。

TOPメニューには、 ・CHANELNEWS ・ショーのビデオ ・ショーのルック ・店舗検索 と表示されています。 早速、CHANELNEWS をタップし選択。CANELのNEWSが縦スクロールで閲覧できるようになっています。内容によってはビデオの添付もあり、様々な美しい写真も楽しめます。ファッション関連のニュースやショーの舞台裏など、シャネルの最新情報を配信 しているので、ファンには必見の内容となっています。 お次は、新作コレクション、ショーのビデオ。

ショーは動画で楽しむことができます。ファッションショーの映像が流れ、音楽映像ともにクオリティの高さはさすがハイブランドを思わせます。

ショーの雰囲気を満喫し、CHANELの世界観をより味わうことができ、動画は比較的サクサクとスムーズなのでストレスなく楽しめるかと思います。

お次は、ショーのルック。現在のアプリでは、 SPRINGSUMMER2013HAUTECOUTUREのルック68体がアプリで確認できます。すべて右スクロールで閲覧できます。ズームで詳細を確認するのはもちろんですが、「画面を横にしてアクセサリー商品をご覧ください」とアナウンスがありますのでそのとおりにしてみました。スマホを横にすると詳細、グッズが確認できるのです。

今シーズンはCHANELの定番ツイード素材やレースなど女性らしいシルエットの印象を多く受けました。 ファッションの好きな女性には是非チェックしていただきたい内容です。最後に、店舗検索。


位置情報からはもちろん、様々な世界中のCHANELブティックを検索できます。アプリで最新NEWS、コレクションをチェックした後にお近くのブティックを検索してもいいですね。

シンプルな操作で、CHANELの今を伝えてくれるアプリ。ショーとルックの両方で魅せる世界観でよりCHANELを知れます。インストールするとCHANELロゴが画面に現れるのもうれしいPOINTです。ファッションに対しての意識が変わり、女子力UPにもつながることでしょう。

■ AppStoreでダウンロード