横浜中華街で食べ放題を楽しむ

写真拡大

横浜の観光名所としても有名な「横浜中華街」。

日本にいながら本場ならではの中華料理を思う存分味わえることから、人気の旅行先にもなっています。

そこで今回は横浜中華街を訪れるなら立ち寄りたい、オススメの食べ放題のお店をご紹介します。

・横浜中華街 Yokohama China Town■自分の好きな中華料理の系統をチェック中華料理といってもそのレパートリーは実に豊富で、大まかに4系統に分かれます。

横浜中華街で特に食べたいメニューが決まっているのなら、その系統を専門に扱うお店がオススメ。

日本人に最もなじみ深いのは広東系で、味付けは薄味で素材を生かすものがほとんど。

シューマイやチャーシューなどがこれにあたります。

辛目の味付けが特徴的な四川料理も最近は人気で、主な料理としてはエビチリやマーボー豆腐などがあります。

参考サイト ・Wikipedia 中華料理■豊富なメニューがうれしい老舗の広東料理店大珍楼本店(ダイチンロウホンテン)は創業昭和22年の老舗中の老舗。

豊富なメニューが人気です。

行く場所に悩んでいるのなら、ここを選んでおけば間違いなし。

混雑が予想されるので、予約をして行ったほうが確実です。

・横浜中華街・大珍楼■時間制限なしの食べ放題でおなかいっぱいになろう横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン)は、各系統の中華料理を提供するお店で、食べ放題は時間無制限。

時間を気にせずゆっくりと料理を楽しむことができますので、おなかをすかせて行くのがいいでしょう。

1階にはおみやげコーナーがあり、横浜大飯店ならではのお菓子やお茶、調味料などが購入できるので、おみやげにもオススメ。

ここで売られているあんにんアイスクリームが人気なので、ぜひ食べておきましょう。

・中華街 横浜大飯店■ヤムチャを楽しみながらおいしい料理を皇朝(コウチョウ)は、中国料理世界大会チャンピオンが料理長を務める中華料理店として有名です。

お取り寄せグルメも積極的に行っていますが、やはり現地で食べるのが一番。

オーダー式の食べ放題もありますが、ヤムチャを楽しみたい方のためのヤムチャオーダー式食べ放題もあります。

値段も安いので、ゆっくりとヤムチャと料理を楽しみたい女性客にもオススメです。

・横浜中華街 皇朝さすがに中華街だけあって、中華料理のレベルはかなりお高め。

ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。