向後の7日株:イケるところまで行く展開!?財務基盤強化で急騰する不動産株(892X)
7日以内に株価が沸騰しそうな株を毎日1銘柄ズバリ! 業績サプライズ系、株価出遅れ系、さらに思惑系も…さあ、チェック!!

ジアース(8922)が今日の注目銘柄!

資本増強により、財務基盤が強まったことを評価して、同社に注目します。3月1日に、株式会社ドン・キホーテ、及び、株式会社エルエヌとの間の資本業務提携契約の締結と、エルエヌに対する第三者割当による新株式の発行を発表しました。

これが好感され、株価は急騰しています。しかし、今回のファイナンスは非常に大きな材料のため、まだ株価には織り込みきれていないと判断しています。

今回の資金調達では、ドン・キホーテ子会社のエルエヌに対し1株1300円で130万株の普通株を割り当て、16億9000万円を調達し、販売管理や営業基盤の拡充の準備費用に充当するとのことです。

同社は、ドン・キホーテ及びその関係会社に対し、所有不動産の効率的運用のための助言及び知見・ノウハウの提供を行うほか、ドン・キホーテの知名度を活用した、「マザーズオークション」及び「スムスムなび」の利用者及び認知度の拡大のための各種施策について協業を行うことを合意しています。なお、同社は、不動産情報サイト「ジアース」を、2月18日に「スムスムなび」としてリニューアルしており、今後はユーザーの利便性向上を図り、さらなる事業展開を進めるとのことです。

週足チャートをみると、昨年11月2日につけた高値3865円はすでに射程圏内です。これを上抜けると節目らしい節目が見当たらないため、行けるところまで行って、ピークを打つと考えます。

向後はるみ(HARUMI KOUGO)
黒岩アセットマネジメント

金融・経済を日々研究し、タイムリーな銘柄情報に定評がある。投信、先物、FXなど金融商品の仕組みにも詳しい。テクニカルアナリスト、ファイナンシャルプランナー。