洗濯タグの意味が一発で分かる♪

4月から新生活という方も多いのでは? 一人暮らしを始める方は必見、もう家事歴が長い人は念のため、見て欲しいアプリ「洗濯タグチェッカー」を紹介します。生活するのに、必要な料理力・洗濯力・掃除力! 中でも洗濯は、特にオシャレ女子には大事な要素です。手洗いを上手に出来たら、クリーニング代が浮いて、もう1枚ブラウスを買いましょ♪ 無料です。


使い方は簡単。洗濯したい洋服のタグを用意します。それを見ながら、同じマークをタッチ。


「結果を見る」で、その洋服にぴったりの洗濯方法を教えてくれるというわけ。


洗濯に慣れていても、意外と正式な意味はわかっていないことがあります。そんな場合も記号から、意味を調べられるというわけ。

ちなみに、海外のコンドミニアムに泊まったり、長期滞在したり、暮らしたり、なんていう方には、こちら。


日本国内向けのJIS規格と、この国際規格であるISO規格がワンタッチで切り替えられます。こちらもマークを見て、タップするだけで洗濯方法が分かるのは同じです。

このアプリで洗濯力をサポートして、新生活を楽しみましょう♪


■ iTunes App Store
洗濯タグチェッカー

https://itunes.apple.com/jp/app/xi-zhuotaguchekka/id473466192


【関連記事】
丸の内OLに大人気!体に優しい有機野菜・雑穀カフェ&バル「Daichi & keats」(2月27日)
元彼とヨリを戻せる!?驚愕の占いとは!?(2月23日)
無料の限界超えている!?情報量が違う「運命の大予言」鑑定(2月18日)
実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)