はとバスを使ったオススメ東京観光プラン

写真拡大

黄色い車体が特徴的な東京、神奈川の観光バス『はとバス』。

東京のバスツアーといえばはとバスをイメージする人も多いはず。

観光バスに特化しているだけあって、内容はかなり充実しており、初めての東京旅行などには非常に便利といえます。

そこで今回は、東京の名所もバッチリおさえた、はとバスを使ったオススメ旅行プランをご紹介します。

参考サイト・はとバス バスツアー■地元の人も楽しめる、短時間のドライブコースはとバスの短時間ドライブなら、1〜4時間あれば楽しめるものがあります。

皇居・迎賓館や靖国(やすくに)神社と国会議事堂など、日本人なら必ず一度は見ておきたい施設もおさえているのがうれしいところ。

さらに最近人気なのは、下町浅草と東京スカイツリータウンを両方巡ることができるコース。

雰囲気の違うふたつのエリアが楽しめるため、思わずおみやげも大量に購入してしまうかも。

■初めての東京なら、名所をよくばりに巡るコースで季節によって内容が異なるものの、通年通して用意されているのが東京の名所をよくばりに巡るコース。

浅草観音や国会議事堂、お台場、東京タワー大展望台などを巡り、自由時間や記念撮影の時間も考慮した時間配分となっているため、丸一日かけてじっくりと東京観光を楽しむことができます。

値段もリーズナブルなので、初めての東京旅行にはオススメです。

■憧れの「オー・ソラ・ミオ」で大迫力の景観を楽しむ現地周辺もしくはテレビなどで、屋根がない2階建てのバスを見かけたことがあるという方も多いのでは。

このバスは、はとバスの「オー・ソラ・ミオ」で、屋根がない分視界をさえぎることなく、東京にある高い建物を見て楽しむことができます。

車窓見学になるので、長時間散策するのが苦手な方でも、安心して東京観光を楽しむことが可能です。

毎日運行しており、乗車時間も短いので、時間がある方はぜひ利用してみましょう。

■クルーズ船やディナーがセットになったぜいたくプラン東京湾クルーズがセットになっているプランなら、陸の上から見るのとはちょっと違った雰囲気で東京の景観を楽しむことができます。

さらに船でディナーも味わえば、ちょっとロマンチックな雰囲気になること間違いなし。

東京観光をかねたカップルの旅行プランにもオススメです。

■屋形船なら『和』を満喫できるクルーズ船のようなオシャレさはなくても、日本らしい雰囲気が印象的な屋形船は風情いっぱいです。

特に花見のシーズンは大人気で、人ごみで混雑することなく、ゆっくりと海から桜見物ができます。

この他にも、季節限定のプランや宿泊も一緒になったバスツアーも用意されているので、自分たちの好みに合ったものがきっとみつかるはず。

ぜひ東京観光の際ははとバスを利用して、楽しい旅の思い出を作ってみてください。