「ONE PIECE」ルフィの大好物骨つき肉をつくってみた

写真拡大

大ヒットコミックの「ONE PIECE」。

昨年上映スタートした映画「ONE PIECE FILM Z」は公開2日で114万人を動員、前作を超える人気となった。

作品中では、名コックであるサンジが様々な料理を披露し、「食べてみたい……」と思った人も少なくないだろう。

中でも主人公ルフィの大好物である骨つき肉、一度でいいから頬張ってみたい! と思ったアナタ、その夢をかなえようではないか。

集英社から昨年11月に発売されたレシピブック「ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」(1,470円)に、その詳細レシピが収録されているのだ。

そのレシピを見てみると、手羽元を使ってチューリップを作るのだが、その手羽元で茹で玉子を包み、さらにそれら全体を鶏挽肉で包むといった内容。

クリスマスの時によく見かけるチューリップだが、茹で玉子と鶏挽肉のおかげで大幅ボリュームに成功。

これなら、ルフィだけではなく大食い男子も満足の仕上がりになることだろう。

他にも、豪快でスタミナ満点の肉料理や女子向けのヘルシーでおしゃれなメニューなどが満載。

男子も女子も楽しめるレシピ本となっている。

ONE PIECE好きの彼&彼女に一冊プレゼントするもよし、この本を見てつくった料理を食べてもらうもよし。

いろんな方法で同書を活用してみてほしい。

(C)尾田栄一郎 / 集英社