●よみがえる約束は修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●忘れ物のノート
夏期講習終了後、ふと机の中を見る季堂鋭太。すると冬海愛衣の忘れ物と思われるノートがあります。

そこに慌てて戻る冬海愛衣ですが、間違えて季堂鋭太のノートを持って行き肝心の自分のノートはそのまま。

その中身を読んでみる季堂鋭太。

その中には「タッくん」と呼ばれる人物に関する冬海愛衣の日記(多数の妄想含む)らしきものが!

その彼女の明らかに中二病的な内容についてデジャブを覚える彼ですが…。

冬海愛衣「見たわね!」

必死にノートを取り戻そうとする彼女。そして、

冬海愛衣「殺して!」

彼女は恥ずかしさのあまり死にたくなったようです。しかし、同様の経験がある季堂鋭太は自分の過去の中二病的妄想を彼女に晒してまで彼女を宥めようとします。

思わず笑い出す彼女。しかしながら、彼女を宥める事には成功したようです。
●待ち合わせ
季堂鋭太に抱き付く冬海愛衣。

冬海愛衣「お願い、もう少しだけこのままにして。」

彼女は落ち着きを取り戻したようです。そして冬海愛衣のノートを破損させてしまったお詫びとして季堂鋭太に要求した事は…。

冬海愛衣は浴衣を着て、季堂鋭太と待ち合わせ。そして行き先は…。

冬海愛衣「分かると思うんだけどな。」
●思い出の場所
冬海愛衣と季堂鋭太が向かった場所は幼少の頃、2人が住んでいた町。

そこは10年近く経過しているのに昔と全く変わらない場所、そして一本杉を見て何かを思い出す季堂鋭太。

そこは花火大会での絶好の見物スポットであったようで。

冬海愛衣「思い出した?タッくん!」

「タッくん」というのは季堂鋭太が幼稚園の頃の渾名、それを冬海愛衣が彼に対してそう呼んでいたわけです。

つまり、彼女のノートに書いてあった「タッくん」、そして「あーちゃん」とは冬海愛衣の幼稚園の頃の渾名。

そして彼女が出した紙は「婚姻届」!

※幼稚園の頃、2人は10年後に婚姻する約束だったようです。なお、民法上の規定で男性は18歳、女性は16歳以上で無いと婚姻が出来ません。ちなみに冬海愛衣の彼氏とされている「ミッシェル」はエア彼氏です。
●婚姻届とキス
当然ながら逃げ出す季堂鋭太、彼を追う冬海愛衣。どうしても婚姻届に押印させたい彼女。

冬海愛衣「待てー!ハンコー!」

そして季堂鋭太と逃げた先にいたのは春咲千和と秋篠姫香。成り行き上、そのまま花火大会に連れられてしまうことになりますが…。

翌日、夏川真涼から夏休み中であるにもかかわらず、自演乙の会部室に呼び出された季堂鋭太、そして、そこに居たのは浴衣姿の夏川真涼。

夏川真涼「鋭太、どういうつもり!彼女を差し置いて冬海愛衣と乳繰り合うなんて!」

全ての事情を把握している夏川真涼は季堂鋭太に対する謝罪としてキスを要求します。そしてキスをすると、

夏川真涼「よろぴー、ゆるしてあげまふ。」

※その後、彼女は目潰しを掛けるも自爆!突き指をしてしまいます。
●冬海愛衣、お前もか!
冬海愛衣は自演乙の会の廃部を取り止めます。その代わり冬海愛衣が自演乙の会に強制加入する事になります。

季堂鋭太「ミッシェルの事、庇い切れないからな。」
冬海愛衣「ご心配無く!それより婚姻届、絶対に押させてみせるから!」


「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第8話「デートトラップ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第7話「冬海愛衣、見栄っ張りなツンデレ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第6話「秋篠姫香、元カノ(但し、前世の)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第5話「ラブレター」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第4話「幼馴染の恋心」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト