石川県が舞台の「劇場版花咲くいろは」公開記念商品登場

写真拡大

サークルKサンクスは、3月9日から石川県で先行公開する映画「劇場版 花咲くいろはHOME SWEET HOME」とタイアップしたオリジナル商品2アイテムを、3月5日から期間限定で販売する。

販売店舗は、北陸地区3県のサークルKとサンクス341店。

今回のタイアップでは、舞台のモデルとなっている石川県や、テレビシリーズのストーリーにちなんだ食材を使用するほか、キャラクターをデザインした商品パッケージを展開する。

「喜翆荘(きっすいそう)の湯乃鷺御膳(ゆのさぎごぜん)」(500円)は、アニメのシーンや、登場する人物にちなんだおかず11品を入れた幕の内弁当。

学園祭シーンで象徴的な「オムライスにケチャップで字を書く」ことを再現するため、オムレツに別添のケチャップをつけている。

販売期間は、3月5日から3月18日まで。

また、「湯涌で採れたはちみつのホットケーキ(はちみつ&マーガリン)」(137円)は、アニメの舞台石川県金沢市湯涌地区で採れた「はちみつ」を使用したジャムとマーガリンを、ホットケーキでサンドしている。

販売期間は、3月5日から3月25日まで。

なお、販売期間中、2品を同時に購入すると、特典として原作のP.A.WORKSによる、描き下ろしデザインクリアファイルを先着でプレゼント。

デザインは、アニメに登場するキャラクターが「サークルKサンクス」の制服を着た、オリジナルデザインとのこと。