フィットネス専用のタイマーアプリが登場体作りのためにヨガやスポーツジムに通う方は多いと思いますが、自宅でのトレーニングだとカウントしてくれるインストラクターがいない分、サボりがちになりませんか?

家でフィットネスに励む人向けのタイマーアプリ「Runtastic Timer(ランタスティックタイマー)」がリリースされました。

さっそく使ってみる

自宅で腹筋やスクワットをしたり、ムクミをとるストレッチ、ピラティス・ヨガを想定したタイマーアプリで、「息を吸いながら体を曲げ、30秒呼吸をしながらキープ、30秒かけて体勢を戻す」などのトレーニングをするときに活躍します。
もちろんスポーツジムに持ち込んでも使えますね!

機能的でシンプル!アプリでタイマーを始める前に設定が必要です。準備・ワークアウト・休憩の時間を1秒から58分の間で設定します。


この設定を1セットして希望セット数を決めます。そして何回この流れを繰り返すか設定をしておけば「インターバルのためのタイマー」として使えます。

準備・ワークアウト・休憩それぞれの音声カウントダウンや繰り返し時の音声ガイド、ワークアウト中の音楽設定もカスタマイズ可能で、「iPodと高性能ストップウォッチが一緒になった機械」をイメージして頂ければぴったりです。


追い込んでストイックに筋トレするときはハウスやロックで、ストレッチで筋肉を伸ばすときはクラシックなど、自分がフィットネスのときに集中できる曲を設定しておけば、楽しく続けられそう!

いくつものタイマーを設定できるので、「朝のストレッチ」「夜のヨガ」など色々なシーンで使えそうです。

ついつい怠けちゃう家トレーニングを支えるタイマーアプリ。App Storeのレビューでもかなりの高評価が点いていてオススメです!

■ iTunes App Store
Runtastic Timer【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/id583313558