ホワイトデー前に!バレンタインのガッカリした話




バレンタインデーは残酷な日でしたよね。「人間は平等じゃない!」って思い知らされますね。いや、筆者がひがんでいるだけかもしれませんが。モテモテの男が憎い! ということで(笑)、バレンタインデーにちなんだガッカリなエピソードを集めてみました。



調査期間:2012/12/26〜2013/1/8

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



皆さんから寄せられた「バレンタインデーにまつわる、ガッカリなエピソード」をご紹介します。



●本当に彼女!?

付き合っている彼女にももらえなかった。(岩手県/男性/45歳)



イベントに乗っていくのが嫌いな彼女だったのでしょうか? 本当に彼女でしたか?



●気持ちは続いてなかった……

幼いころ、毎年チョコをくれていた女の子から、成人になってから久々に電話があったが、選挙のお願いだった。(東京都/男性/39歳)



まあ、そういうものでしょうね(笑)。残念なことですが。



●逆に彼女にスゴまれた

付き合っているすべての女の子から何ももらえず、逆に「チョコをくれ」とスゴまれた。(兵庫県/男性/33歳)



この彼女はなぜスゴんだのでしょうか(笑)。怖いですねー。



●えっ! 転勤するの?

彼とのバレンタインを楽しみに早めにレストランの予約をしていたら、その前に彼の転勤が決まって行ってしまった。(東京都/女性/32歳)



なんと間の悪い転勤でしょうか。こんなコントみたいなことがあるんですね。



●彼氏がダイエット中

彼氏にチョコレートを作ろうと思ったら、「ダイエット中だから」と断られた。(埼玉県/女性/24歳)



なんという男気(おとこぎ)のない彼氏でしょうか! 彼女からのチョコレートぐらい食べればいいじゃないですか(笑)。



●自分でむしゃむしゃ

彼氏にあげようと思って買ったチョコレートを、酔ったときに自分で食べてしまった。自分にがっかり。(北海道/女性/31歳)



酔うと妙におなかが減る人もいます。手近にあったので食べちゃったんでしょうね。



●彼の方が料理上手!?

手作りしたらホワイトデーの彼のお返しの方が上手だった。(東京都/女性/26歳)



この彼氏はマシュマロとかそういうものを自作したのでしょうか?



●何四天王ですか!?

「四天王」と呼ばれたコから告白された。(東京都/男性/27歳)



四天王って(笑)。なんか番長みたいですよ。



●返せー!

告白の返事にOKを期待してゴディバを張り込んだけど、チョコは持っていかれた上に、お断りされた。チョコは返してほしかった……。(茨城県/女性/37歳)



いや、そういうわけにはいかないでしょ(笑)。



●女子同士の方が盛り上がる!?

特にあげたい人がいなくて女子同士で大交換会をしていました。ガッカリはしなかったですが。(兵庫県/女性/30歳)



こういう「友チョコ」は年々増えているそうで、大きな市場になっているそうですよ!



●試食しとけば良かった!

好きな男の子にトリュフを作ったが、出来上がったのは直径2cmと大きなもので、作ったときは疑問に思わず、そのまま渡してしまった。渡してから自分で食べたらものすごく硬いチョコだった。渡す前に食べておけば良かったと思う。



(大分県/女性/22歳)



かわいいエピソードですね。もらった彼氏も、硬さはともかく、いい思い出になったと思いますよ!



●なんだオレのじゃないのか

机の中に入っていたチョコは移動教室のとき、私の机で学習していた子の忘れ物だった。(東京都/男性/33歳)



これはホントにガッカリするかも。



●彼氏の目の前で……

何年も付き合っていた彼の目の前でチョコレートのお菓子を作っていたら、派手に失敗し、電子レンジを壊した。(東京都/女性/34歳)



慣れないことはするもんじゃありませんな……(笑)。



●常にガッカリ

義理以外にもらったことがないので常にガッカリ。(山梨県/男性/24歳)



筆者みたいに、義理チョコももらえない人います。くやしいですな(笑)。



最後に「こういう人はいいなあ」という回答をご紹介します。



●なにせモテますから

たくさんもらい過ぎて分からない。(神奈川県/男性/46歳)



実に感じ悪いですな(笑)。モテる人はいいですねえ。



いかがだったでしょうか。皆さんは「バレンタインデーにまつわるガッカリなエピソード」を何かお持ちですか?







(高橋モータース@dcp)