これからの季節、重宝するアプリです!春は出会いと別れの季節。歓送迎会もたくさん開催されますね。盛り上がって気がつけば電車がなくなった……という時に頼れるのがタクシー。今回はタクシーをスムーズに手配できる「日本交通タクシー配車」をご紹介します。



さっそく使ってみる

利用出来る台数の多さで人気「日本交通タクシー配車」は、日本初のスマートフォン用タクシー配車アプリとして、日本マイクロソフト株式会社との協業で2011年12月13日にリリース。直感的な操作と便利さが人気を呼び、このアプリ経由で利用されたタクシーの総売上げが10億円を突破しました。全国41都道府県80グループのタクシー事業者と提携し、17,134台のタクシーが利用可能となっています。







提携以外のタクシーも呼び出し可能。アプリと提携しているタクシー会社の検索および呼び出し、タクシーの予約、料金の概算、よく利用するタクシー会社のお気に入り登録と、多彩な機能を持つ「日本交通タクシー配車」ですが、特に注目したいのが「全国タクシー電話帳」機能。アプリと提携している会社のタクシーが捕まらない場合、最寄りのタクシー会社の電話番号を探し出して電話でタクシーを呼ぶ事ができるのです。このアプリがあれば、終電を逃してももう恐くないかも!?

■ iTunes App Store
日本交通タクシー配車
※無料
http://itunes.apple.com/jp/app/id481647073


【関連記事】
当たりすぎて怖い!いま話題の恋愛診断とは?(3月2日)
丸の内OLに大人気!体に優しい有機野菜・雑穀カフェ&バル「Daichi & keats」(2月27日)
元彼とヨリを戻せる!?驚愕の占いとは!?(2月23日)
無料の限界超えている!?情報量が違う「運命の大予言」鑑定(2月18日)
実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)