●黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 竜ノ湖太郎・天之有/角川書店/プロジェクト「ノーネーム」

TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
逆廻十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
リリ:三上枝織
白夜叉:新井里美
レティシア=ドラクレア:巽悠衣子

●ストーリー
世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。
『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と
書かれた手紙を開けた瞬間――
完全無欠な異世界にいました!

そこには猫を連れた無口な少女・春日部耀(かすかべよう)と
高飛車なお嬢さまの久遠飛鳥(くどうあすか)、
そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら
「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?
そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!
弱小コミュニティ“ノーネーム”再建のため、
3人の問題児たちが魔王に挑む!
●黒ウサギのミニスカート
逆廻十六夜「黒ウサギのミニスカート、見えそうで見えないっていうのはどういう了見だ?チラリズムなんて趣味が古過ぎだぜ!」
白夜叉「お主ほどの者がシンの芸術を解せんとは…。芸術とは即ち、己の宇宙の中にある。見えてしまえば下品な下着たちも見えなければ芸術だ!共に確かめようぞ、この世に奇跡が起こる瞬間をな。」


つまり、この2人は何かの奇跡等によって黒ウサギのスカートが捲れて下着が見える事を期待しているというわけです。

※貴方達、最低です!
●コミュニティ“ウィル・オ・ウィスプ”
春日部耀の対戦相手はコミュニティ“ウィル・オ・ウィスプ”のアーシャ=イグニファトゥスとジャック・オー・ランタン。

※因みに2人とも死んでおり、霊体化しています。

今回のギフトゲームの舞台は大きな木の迷路の中。木の迷路から先に脱出するか相手のギフトを破壊すれば勝利となります。

ジャック・オー・ランタンの天然ガスによる青き炎。春日部耀も散々な目にあいますが…。

※人魂“ウィル・オ・ウィスプ” の正体は天然ガスが自然発火したものです。

アーシャ=イグニファトゥスは天然ガスで春日部耀を積極的に攻撃するのに対して、ジャック・オー・ランタンはあまり好戦的ではないようです。あくまで彼は死者の場所を知らせるのが目的。そのため直接攻撃はせず、春日部耀の周りを炎で囲むに留め降伏を促します。

春日部耀「降参…。」

観念した春日部耀は降伏します。

人に頼る事を嫌う春日部耀とそれを見抜いたジャック・オー・ランタン。共に得る物はあったようです。
●黒いギアスロール
その後、上空から無数の黒い紙が!それはギアスロールでプレイヤーは現在ここにいる全コミュニティー、ホスト指定のゲームマスターは白夜叉。ホスト側の勝利条件は全プレイヤーの屈服・殺害。プレイヤー側の勝利条件、偽りの伝承を砕き真実の伝承を掲げる事。

ペスト「さあ、ゲームをはじめるわ!」
●コミュニティ“グリムグリモワール・ハーメルン”
しかも白夜叉は誘拐されてしまいます。ペストの配下であるヴェーザーとラッテンが攻撃してくるも迎え撃つ逆廻十六夜。

逆廻十六夜はハーメルンの伝承から彼等の実態を見抜きます。

一方、レティシア=ドラクレアはペストと戦いますが、黒い霧によってかなりの被害を受けます。

※どうやらペストはサンドラをおびき出す事が目的だったようです。

ハーメルンの笛によって操られる人々、そしてその笛によってラッテンは笛の音による攻撃してきます。久遠飛鳥が戦うも全く抵抗出来ません。

辛うじて春日部耀とジン・ラッセルは黒ウサギの所まで逃げ出す事が出来ますが…。

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第7話「ハーメルンの笛吹き」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第6話「祭の時間だ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第5話「箱庭の騎士はメイド様!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第4話「レティシア=ドラクレアの帰趨」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第3話「虎退治」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」TVアニメ公式Webサイト
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」AT-X公式Webサイト