●フーダニット(誰がやったか)

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎
羽村めぐむ:梶裕貴

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●時間を遡る!
全ての決着をつける前にしなければならない事。それは不破愛花の殺害犯を見付ける事。その方法とは、

鎖部葉風「私は再び過去に戻り、起こるであろう不破愛花殺人事件の目撃者となる!」

確かに彼女はかつて過去の世界(無人島)から現在の世界へやってきた事もあるので、逆に過去の世界へ戻る事も出来るはずです。そのための準備は大変なようですが…。

但し、仮に鎖部葉風がその現場に居合わせたのであるならば不破愛花の殺害を止められたはず。いずれにせよその全てが分かるわけです。
●鎖部葉風の葛藤
仮に不破愛花を生き返らせようとするならば、彼女にそっくりな娘を見付け、過去の世界からその身体に対して不破愛花を転送させるという事も可能性としてはありますが、それは滝川吉野にの現時点の恋人である鎖部葉風にとっても酷な事であります。

鎖部葉風「私はお前に惚れているが故に彼女を助けたいと思い、お前に惚れているが故に彼女を助けられないとも思う。お前の願いはとてもむごいものだよ。許せ、吉野。その代わり私はお前に出来る限りの事はしよう。」

そして準備が整い鎖部葉風は、過去の世界へ向かう事になりますが…。

※ちなみに現在に残されたのは彼女の服と骨のみ。
●過去の世界
鎖部葉風がやってきたのは過去の世界の無人島。

鎖部葉風「戻って来たぞ、過去へ!」

どうやら不破愛花殺害の1ヶ月くらい前の過去に戻ってきたようです。それから鎖部葉風は日本へ戻らなければならないのですが…。

※そもそも不破愛花殺害の犯人は誰になるのか?それが全ての鍵となります。

1ヶ月後、鎖部葉風は不破愛花殺害の4時間半前に日本へと戻ってきます。

※タクシー等の料金について、まさに丸腰(というより全裸だった)彼女がどこから準備したのかは疑問ですが…。

そこで鎖部葉風は焼き鳥を食べながら歩く不破愛花と出会います。

不破愛花「私を気になされていたようですが?」
鎖部葉風「あ、あの焼き鳥が旨そうだったのでね。」


慌ててその場を立ち去る鎖部葉風。
●魔法使い2人
とあるビルの屋上へやってきた鎖部葉風。しかし鎖部葉風を追ってやってきた不破愛花ですが、明らかに「はじまりの樹」等の一般人が知りえない言葉を話す不破愛花に対して鎖部葉風は、

鎖部葉風「まさかお前が絶園の魔法使いか!」

不破愛花が絶園の魔法使いとして鎖部葉風と対峙!ということは…。

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第19話「全員集合!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第18話「鎖部葉風の決意!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第17話「滝川吉野の彼女判明!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第16話「幽霊」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第15話「魔法使いの恋」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト