リル・クミン(左から野口みか・矢野悠来・青柳理沙)

 3月1日、アイドルがアイドルを生む!というコンセプトのもとに誕生した3人組女性アイドル・ユニット『リル・クミン』が3rdシングル「スーパー・トゥルーパー」発売記念イベントをアキバ☆ソフマップ1号店で行った。
 『リル・クミン』のメンバーは「りちゃあ」ことリーダーの青柳理沙さん、「みかぽん」こと野口みかさん、「ゆうゆう」こと矢野悠来さんの3名。ユニット名の由来を青柳理沙さんより「私たちの身長が150cm台と一般より低めなのでリトルを略してリル。図鑑型写真集『リアル系アイドル図鑑』の最終審査の日が12月9日で、その日の花がクミン。それを合わせてユニット名にしました」と説明があった。
 新曲「スーパー・トゥルーパー」には『特別な役割』の意味が込められている。この曲について青柳理沙さんは「私は落ち込んだ時やうまくいかない時にこの曲を聴くと励まされるので、みなさんをこの曲を通じて励ましたい」、矢野悠来さんは「前2曲は恋の歌でした。今回は応援歌なので元気が届くように踊って歌っています」、野口みかさんは「今回は応援ソングなので、夢に向かって一緒に頑張りましょう」とそれぞれ紹介した。
 本日のライブの感想を青柳理沙さんは「たくさんの方に集まっていただき、コールとかしていただき嬉しかったです」、矢野悠来さんは「単独イベントではソロコーナーがあり、踊りを存分に見せることが出来たので楽しかったです」、野口みかさんは「私たちの為に来ていただき本当にありがとうございます。私たちの空気感、ゆるふわでアットホームな感じを堪能していただけたなら嬉しいです」とそれぞれ感想を述べた。新曲「スーパー・トゥルーパー」や2ndシングル「初恋リボン」、そしてソロ曲など6曲を披露した。
 3月3日に控える初のワンマンライブに青柳理沙さんは「ひな祭りなので可愛らしいイベントにしたいです」、矢野悠来さんは「ミニワンマンライブは今までありましたが、今回は曲数が増えてソロもあるし気合の入れ込みが違います。ライブが大成功したら大好きな甘いもの、巨大なパフェを食べます」、野口みかさん「今までのリル・クミンを詰め込んだライブにしたいです。3人ともキャラクターは違うのですが、みなさんに笑顔を届けたいという気持ちは一緒です」と意気込みを語った。
3月3日(日)12:30、「スーパー・トゥルーパー」リリース記念!初ワンマン・ライブ(新宿OREBAKO)



■関連リンク
リル・クミン オフィシャルブログ